人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

ゆっくりしてるといろいろなことを思います。
前ばかり向いてたけど、少しは昔を振り返ってみるのも大切なものを思い出させてくれますね。
今は春のお彼岸。
家でもお墓参りは出来ませんでしたが、ご仏壇にぼた餅をお供えしてご先祖様にご挨拶しました。
もうすぐ義父の9回目の命日が来るなぁ〜。

私の父は私が25歳の時に逝ってしまいました。
三度のメシより仕事が好きタイプの父でした。
亡くなる前の日の講演で「健康について」の話をし、「わしゃ百歳まで生きますぞ」と言い
次の日59歳で逝っちゃった。
シャレにもならんわい!(笑)
亡くなった日、講演会の主催者さんからお電話をいただき「昨日は楽しいお話をありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。」と依頼を受けた。
「すみません、今日亡くなったんです」という叔父の答えを聞いた相手はどんなに驚いたことだろう。
逝っちゃう前の日まで仕事をし、逝っちゃった後にも仕事の依頼を受け、仕事人間の父はさぞ本望だったことでしょう。
まわりのみんなをびっくりさせる亡くなり方、父らしい、と思いました。
秋のお彼岸の頃でした。

さて!命は生まれ変わるもの。
逝ってしまう命があれば、生まれてくる命がある。
今日も何処かでたくさんのベビーちゃんが誕生したことでしょうね♪

お彼岸_f0277298_17591962.jpg



ビスクドールを習い始めた頃ペイントしたベビーちゃんです。
自分でいうのもなんですが、愛らしくて可愛くてベビードレスもとっておきのアンティークのブルーシルクの上にチュールレースのオーバースカートがかかるとなんともいい〜色になって大好きなベビーちゃんです。

やっぱりベビーはいいね〜♪
見てるだけで顔がほころんじゃうよ。
by TakakoTina | 2009-03-22 22:26