ほやほや

先ほど、ブルードレス仕上がりました。
出来たてほやほや♪

f0277298_18461878.jpg



ブロンドに水色ブルーがよく映って綺麗です。
11cm程のミニョネットも正装させると小さな淑女です。

話は変わって、先週は水曜から日曜まで5日間、予定びっしり!
製作も遅れがちですが、
昨日は恒例の音大時代の友だちと家で「「飲んで食べよう」会。
掃除もそこそこに、お料理もちょっと手を抜いてしまいました。
f0277298_18472695.jpg

私が作ったのは茄子を焼いたのにショウガを効かした挽肉のあんかけ、
これは最後に片栗粉を入れすぎてとろみが強すぎてちょっと失敗しました〜(涙)
それと豆腐、細タケノコ、エノキダケ、シメジ、牛肉、ネギをすき焼き風味付けで煮たもの。
油揚げに納豆を入れて焼いたもの。
と、ささっと出来るものにしました。
←洗剤か殺虫剤の容器みたいなものは中国のお酒です。
38度とかで超強くて臭いも独特、飲めたものではありません!
ちょっとなめただけでお蔵入りです。

f0277298_18474034.jpg

ファゴット君は餃子のタネを作ってきてくれ、その場で皆で皮に包んで焼いてくれました。
パリパリの皮も美味しかった〜!
お水じゃなくて、すこし小麦粉を溶かしたお湯をいれて焼くと、パリパリ皮が上手に出来るんだって。

f0277298_18473798.jpg

残ったタネでスープも作ってくれました。
お酢や醤油や何かわかんないけどいろいろ入れてましたよ。

チューバくんはヨーロッパ旅行中とかで、今回はお休み。
次回お土産話と、美味しいお料理、お願いします!(なんちゃって)
[PR]
by TakakoTina | 2008-09-02 19:23 | Party