人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姫さま

お姫さま大好き人間です。
私は兄弟は「兄」がいるのですが、小さい頃の遊びといえば「おままごと」ではなく「ちゃんばら」でした。
肩からふろしきひらひらさせて棒を刀に見立ててちゃんちゃんばらばらやってました。
家にあった絵本なども「金太郎」や「桃太郎」・・
到底お姫さまからはほど遠かった!
でも世界文学全集やローマ、ギリシャ神話、グリムやアンデルセン童話など文字が読めるようになってからというもの面白くて毎日毎日読んでいたような気がします。

なんて郷愁にふけってる場合ではなかった!
いつのころからかお姫さま物は大好きになり、小さな頃なりたかった職業は「おひめさま」だったのでした。
というわけで
ミニチュアドールのお姫さまも完成です。
お姫さま_f0277298_12474371.jpg



かぼちゃのの馬車に乗っているのはもちろん「シンデレラ」。
お姫さま_f0277298_12475920.jpg


薔薇とすみれのベッドに寝ているのは「眠り姫」です。
by TakakoTina | 2008-06-02 11:58 | ミニチュア