人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日 夜

午後七時からはオフィシャルウエルカムで参加者の紹介があって、海外からの参加者には記念品をプレゼントしていただいた。
ラクエルさんがひとつひとつ柄違いのミシン刺繍の布バッグを25個作ったそうだ。
その布バッグに毛糸で編まれたベビーシューズや小さな人形や、飴やナッツなどいろいろ楽しいものが入っていた。
私がいただいたバッグの柄はね、
これ!
10月3日 夜_f0277298_1873013.jpg

他のみなさんはヴィクトリアンなレディや花、優雅なレディメイクな柄でしたが、ひとつおちゃめなこの柄が渡された。
名前を呼ばれて次から次へと渡されるので誰にどの柄が渡るのかはわからないのだ。
私、この柄とっても気に入りましたよ。
裏地もおちゃめな可愛い布ですね。
10月3日 夜_f0277298_1871747.jpg

リバーシブルで使える。
ラクエルさんに「わたしにはこの柄だったよ。とても気に入ってます」と伝えると
「日本のまんがから写したのだけど、この字はどういう意味?」
と聞かれた。
「気」だろうね〜。
ふーむ!
説明出来ませんでした。
そして、小声で「Takakoにはヴィクトリアンレディの柄を持ってほしかったわ」と言ってくれた。

そして今回のお土産モールドのプレゼンテーション。
シェリルさんが人形を、ルイス・ヘドリックさんがドレスを作ったそうだ。
10月3日 夜_f0277298_1885950.jpg

10月3日 夜_f0277298_189552.jpg

10月3日 夜_f0277298_1891592.jpg

ユージェニー皇后。

デザートパーティーではたくさんのケーキが出され、食べながら歓談。
10月3日 夜_f0277298_189261.jpg

ラクエルさん、パットさん、フェミーさんが声をかけてくれた。

サイレントオークションはキティさんのヘッドに入札したけど、落札出来なかった。
残念!
この日はこれでおしまい。
おやすみなさい。
by TakakoTina | 2013-10-14 21:20