ビスクドールクラス

昨日のレッスンでmasumiさんがプチE.J.の組み立てまで終わりました。
美人さんになると確信していましたが、グラスアイを入れると本当に活き活きとして語りかけてくるような人形になりました。
f0277298_10202575.jpg

左は私が数ヶ月前に作ったゴーチェです。
まだおパンツも履かせてなかったのですが、並べて記念写真を撮りました。
Masumiさんは前回までのレッスンの空き時間にドロワーズを作っていました。
シルク糸の靴下はとても丁寧に編まれていて綺麗ですね。
次回からシュミーズとドレス作りです。
益々素敵なプチE.J.に仕上がっていくことでしょう。
私も他の生徒さんも楽しみなのです。

磨きや絵付けをしている生徒さんたちも早くご自分たちの人形が仕上がるのを見たいことでしょうね。
私のゴーチェにもドレスを着せてあげなくては。

昔作ったヒルダに、若月まり子先生バージョンで昔作った妖精ドレスを着せました。
f0277298_10471546.jpg

昔はグーグリーに着せていましたがヒルダにも似合います♪

昔って・・どんだけ昔?(笑)
[PR]
Commented by Takako at 2013-12-10 13:58 x
きゃ~~~、やっぱり妖精コスチュームは可愛いです。
ヒルダちゃんにも似合いますね。
後ろ振り向くとgooglyいます。昔になるのですね・・(笑)
あの子は本当に欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、いつ見てもやっぱり大好きです。
ヒルダちゃんのドレスの花びらがフワフワしていて、たまらない可愛さです。
ティナさんの妖精の世界、まだまだと見たいです。♥

Commented by ティナ at 2013-12-15 21:46 x
Takakoさん、コメントありがとう〜!!
9日からず〜〜っと朝五時に起きて夜10時頃帰るという日が続いてまして、おまけにここ3日はお泊まりでして、やっとパソコンゆっくり開けました。
明日からまた朝から出ずっぱりの日が続きます。

久々に妖精ドレスを引っ張り出して着せてみたらやっぱり可愛いですね。
いろいろ作りたいものはたくさんあって身体がひとつでは足りませんわ。
by TakakoTina | 2013-12-06 10:53 | Dolce Cremaなお教室 | Comments(2)