久しぶりに

ビスクドール教室の記事です。
今日はみなさん完成に近い人形がぞくぞくと!
Masakoさんはお教室で作ったS. & H.886ブルーベルの為にAliceドレスを編んできました。
f0277298_21132020.jpg

素敵な濃いブルーのワンピースはスカートが2枚重なっています。
真っ白なエプロンとのコントラストがいいですね〜。
えりからお袖のラインがなんとも可愛くて可愛くて053.gif053.gif053.gif
f0277298_21111514.jpg

ちゃんとオープンマウスに4枚歯を入れた美人さん。
下着も可愛いのを着せていましたよ。
f0277298_21204365.jpg

可愛い子にはいろいろなお支度作ってあげたくなりますよね。
Masakoさん、今日はプチジュモーの縦ロールのかつら作りをしました。

Miさんは仕上がったブルゥエットジュモーに下着を縫ってきました。
今日はセーラー服に挑戦しましたね。
f0277298_2120307.jpg


Hidekoさんはドリームベビーのほほ紅を少し足して、焼いたらお顔が出来上がります。
ファベルジェのドレスもご自身で工夫して襟付きのゴージャスなドレスに仕上げてきました。
f0277298_21274523.jpg

次回帽子を作ります。
今日はエデンべべのボネの型紙作りをしました。
次回は可愛いドレスを着たエデンべべが仕上がるといいですね。

Mariさんはアネットちゃんの赤ずきんドレスを仕上げました。
f0277298_21293996.jpg

完成おめでとう!
狼さんも作るそうです。楽しみ??
今日の後半は磨きからビスクドール作りに挑戦しました。
ちっちゃい子です。初挑戦です。
可愛い子になりますように。
[PR]
by TakakoTina | 2015-08-18 21:38 | Dolce Cremaなお教室 | Comments(0)