人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールワールドリミテッド

え!
今日って11月30日ですか??
ってことは、
明日から12月ですか!

ひゃー!
おっそろしい!
年々時の流れが速くなる!!!
うかうかしてたらあっという間に人生終わっちゃうね〜。
この世の中いつどこで人生終わるかなんて予想出来ないけど、
一瞬一瞬を大切に生きたいとは思ってる。
その一瞬が繋がって充実したものになっていけばいいな、と。

それにしても時間の流れが速い!

などと驚いてる間にも時間は流れてく〜〜。

そんなわけで(そんなもこんなもないけどさ!)、次の日曜日はドールワールドリミテッドがやってくる。
「やってくる」じゃない!
参加するのです。
お教室のみなさんと。
先々週のお教室でMasakoさんとMasumiさんがとっても素敵なクロッシェドレスを作ってきてくださったのでそのドレスが着れる人形を作っていました。

まだもう少し付け加えたりするかもしれませんが、まずはお披露目いたします。
Masakoさんは19cmのS&H886にぴったりのドレスを編みました。
ドールワールドリミテッド_f0277298_20153754.jpg

アリス風にエプロン付きです。
シュミーズも肩のラインが綺麗に見えるようなデザインなのです。
時間があったらまた後日写真撮りますね。
ドールワールドリミテッド_f0277298_20172332.jpg

エプロンの裾にはレースを可愛く重ねています。
ドレスはシルクのほそ〜い糸の二本どりで編まれたそうです。
裾模様がとっても素敵。

そしてなんとこの裾模様の素敵なスカートは二枚重ねなのですぞ!
ドールワールドリミテッド_f0277298_20192192.jpg

ほんとに繊細で綺麗なドレスです。
ブルーの色も大人可愛いです053.gif

Masumiさんは6月のドルフェスに続きフリフリスカートが可愛いクロッシェドレスを作ってくれました。
こちらはプチにピッタリサイズです。
ドールワールドリミテッド_f0277298_20221720.jpg

ペチコート付きドロワーズ、ドレス、帽子、巾着バックの4点セットです。
このドレスが似合うE.J.を作りました。
ドールワールドリミテッド_f0277298_2024441.jpg

可愛い茶目に赤がよく似合います。
後ろ姿もキュートです053.gif
ドールワールドリミテッド_f0277298_20245096.jpg


ドールワールドリミテッド_f0277298_20251928.jpg



後ろにちょっと見えてるプリムローズはドレスがまだで、以前プレゼントにいただいた瓶に被せていた瓶ドレス?を着せていますがちゃんとプリムローズ用のドレスを縫う予定です。

あとはドラちゃんとか・・

そしてMikiさんはバックとか小さなリースとかお人形用の小物をたくさん作ってくれました。
また後日写真撮りますね。

「ドルチェクレマのお教室」というブースで出ています。
どうぞみなさま見にいらしてくださいね〜。
by TakakoTina | 2015-11-30 20:33