1月のHearty Potluck

月一回のお料理教室、いつも楽しみにしていますが今回も好きなものばっかりで美味しく美しいお料理がいっぱい!楽しい会話もいっぱい!のクラスでした。
f0277298_9381321.jpg


今回食べるのも作るのも初めてだったケークサレ。
f0277298_9381930.jpg

鏑木先生のレシピで、野菜がいっぱいでしっとりしててとっても美味しくいただきました。

そして大好きなビーツのスープ。
f0277298_9382236.jpg

これもとても簡単でしかも美味しかったなぁ。

忘れないうちに近いうちにまた作ろ!っと。


帰りはデパートに寄って切れていた化粧品を買って、ついでに口紅の似合う色を探してもらっていたらちょっと遅くなっちゃったんだけど、ダッシュでデパ地下で夕飯の買い物して電車に乗ったら、なかなか発車しない、
人身事故で途中の駅までしか行かなくてその復旧の見通しはわからないということだったので、地下鉄に乗り換えた。
しかしその地下鉄も乗ったところで最寄りの駅までは行かないというアナウンスがあり・・・
また上りの電車に乗り換えて池袋まで帰り、ぎゅーぎゅーのJRに乗って押しつぶされながらまた乗り換えてまたぎゅーぎゅーと押しつぶされながら回り回って
やっと最寄りの駅に着いた。
電車で17分で着く予定だったのに、約2時間もかけて帰り着いた。

何に腹が立ったかというと、なぜ私はデパ地下で大きなキャベツを買ってしまったんだろう!、ということ。
このキャベツ!重い!
なのにぎゅーぎゅーの電車で持って帰ってる私って・・
かわいそう・・・・

お料理クラスで「キャベツはガン予防や美容にいい」と聞いたのでね。つい買っちゃったんだね〜。
帰り道はとっても厳しかったけど、キャベツザクザク切って炒めて大皿に山盛りにしてガンガン食べました。
そのおかげか、元気回復です!
[PR]
by TakakoTina | 2016-01-22 10:06 | 料理 | Comments(0)