Bru Jne

アンティークドールのリプロダクションを作りたいと思ったのがちょうど10年前。
一番最初に作ったのはミレットサイズのBru Jneでした。
f0277298_0105398.jpg

こんな小さい画像しか残ってないのが残念ですが、とても可愛いBruでした。
ドレスは古関くに子先生の本を見ながらコートドレスを縫いました。
アンティーク市で見つけたレースやモチーフと鮮やかなブルーのシルクサテンを使って、我ながら素敵なドレスが出来たものだと思いました。
帽子の花もドレスの色に合わせてブルーに染めて作りました。
自分でもとてもお気に入りでしたが友達に「是非に!❤️」と恋われてお嫁入りしました。

そのあと、グーグリーを作りこの子も「是非に!❤️」と恋われてお嫁入りしました。
f0277298_028392.jpg


そのあとミレットのゴーチェを作りました。
f0277298_010585.jpg

この子も先の2体のお嫁入り先のお宅で幸せに暮らしています。

先日、お電話をいただき久しぶりにお声を聞かせていただきとても嬉しかったです。
「いつも見るたびににっこりしてしてしまうのよ」
「ほんとに可愛いくて、武田さんの人形が大好き」
と言ってくださって感激でした。
習い始めたころの拙いテクニックの人形ですが、「可愛い」と思ってくださり、見るたびに微笑んでくださり私はもちろんの事、人形にとってとても幸せなことです。

そのお宅に遊びにいらした方が私の人形を見て、同じミレットサイズのBRUをお迎えしたいと思ってくだ
さったようです。
ブルーのドレスを着たBRUを作ろうと思います。

でもその前にやってしまわなければいけないことがたくさんあります。
こちらも丁寧に誠実に取り組んでいきます。
[PR]
by TakakoTina | 2016-07-26 00:43 | Comments(0)