人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールワールドリミテッド

いよいよ明後日になりましたドールワールドリミテッド
浅草の都立産業貿易センターで12:00~17:00の五時間だけのドールショーです。

「Dolce Cremaなお教室」のブースに出品される生徒さんたちの作品を紹介いたしますね。
昨日の桜新町のお教室に持ってきてくださいましたMasakoさんのクロシェドレスから。

ドールワールドリミテッド_f0277298_11253862.jpg
ドールワールドリミテッド_f0277298_11254524.jpg

真っ白な糸で編まれたシンプルなワンピースにピンクのお花の形の縁取りがとても愛らしいです。
ワンピース、ボンネット、ペチコートの三点セットです。
18cmくらいの人形用です。モデルはシモン&ハルビック886 ブルーベルちゃんです。
ドールワールドリミテッド_f0277298_11255363.jpg


もう一点は先日UPしましたフレアーたっぷりのオレンジピンクのワンピース

ドールワールドリミテッド_f0277298_11491364.jpg
ドールワールドリミテッド_f0277298_11491743.jpg

ヒラヒラとスカートをなびかせて何処へお出かけかしら。
こちらはワンピース、ボンネット、ペチコートドレスの三点セットです。
ペチコートドレスだけでもとても可愛いんですよ。
ドールワールドリミテッド_f0277298_11533082.jpg


そして10cmのベビーちゃん用、ワンピース、ボンネット、おむつパンツ、靴下の4点セットです。
ドールワールドリミテッド_f0277298_11551587.jpg

こちらはHedekoさんの昨日完成したばかりのペインテッドアイのベビーちゃんにモデルになってもらいました。
ドールワールドリミテッド_f0277298_11553839.jpg


Yumiさんは13cmの忘れな草ちゃんをモデルにして二つのドレスを編んでくれました。
素敵なラッピングをいてくださっているのでそのまま撮りました。
ドールワールドリミテッド_f0277298_1212658.jpg


先月のインターナショナルバザールでお手伝いいただいたステラさんの作品も今回出品させていただきます。
ドールワールドリミテッド_f0277298_12115539.jpg

着物地で作った可愛いポーチ、素敵な色の巾着、そしてなんとめっちゃ可愛い和バージョンのグーちゃんピンクッションです。

私は、
ドールワールドリミテッド_f0277298_12134723.jpg

宝物を抱え込むような可愛い仕草をしているブルーのテディベア。
オーソドックスでいて可愛い表情をしていますよ。

そしてモダンドールのフェアリー
ドールワールドリミテッド_f0277298_12135174.jpg


他、アンジュさんの陶器のヴィクトリアンな作品やHidekoさんのカルトナージュボックスなどが出品されますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜。
by TakakoTina | 2016-12-02 12:19