人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のこと

2016年もあと1日とちょっとで暮れようとしています。
師走とはよく言ったもので本当に12月は慌ただしいですね。
そんな中、音楽関係の方々と今年いっぱいでお店を閉めることになったお蕎麦やさんで忘年会をしました。
私自身は二回目でしたが、そのお蕎麦やさんでよく会合?をされていた方々とご一緒させていただきました。
年末のこと_f0277298_231744100.jpg

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲みながらお料理やお蕎麦を堪能しました。

クリスマスイブには、浜松でBarを開店した友達のお店に行ってきました。
お昼頃に浜松に着いたのでまずはうな重で腹ごしらえ。
年末のこと_f0277298_2321550.jpg

ふわふわでとても美味しかったです。

ホテルにチェックインしてから浜松城へ散歩に。
年末のこと_f0277298_2321861.jpg

若き日の徳川家康が住んでいたお城です。

浜松城公園の中にある美術館でちょうど「女性を描く」というテーマでルノワールなどの絵が展示されていたので観てきました。
年末のこと_f0277298_23212111.jpg

なかなか見ごたえのある展示会でした。

ホテルに友達が迎えに来てくれて浜松の美味しいお魚料理のお店に連れて行ってくれて、いよいよBarへ。
年末のこと_f0277298_23285524.jpg

Barの向かいが「キルフェボン」だったので
年末のこと_f0277298_23285971.jpg

ちょうどイブの日だったしケーキを買いました。
年末のこと_f0277298_23291095.jpg

ボトルを入れて、飲みながらまったりと2組の夫婦ともう一人浜松の友達と5人でぐだぐだ話したり、
ライブバーでもあるので、サックス奏者の店主と遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

年末のこと_f0277298_03237.jpg

↑完璧酔っ払ってます!わたし。
「Take Five」演奏してますがへろへろ〜〜

年末のこと_f0277298_23304865.jpg

↑目が据わってるって!(笑)


次の日は友達がホテルまで迎えに来てくれて龍潭寺に。
年末のこと_f0277298_23371114.jpg

ここは井伊直虎のお墓のあるお寺です。
来年の大河ドラマは井伊直虎だそうです。
私はこの方を存じ上げませんでした。女城主?とか。柴咲コウさんが演じられるそうです。

そして浜松と言ったら「餃子」。
お野菜のさっぱりした餃子で一人で8個食べました。
年末のこと_f0277298_23371518.jpg

↑一個食べた後・・
もう一皿食べたかった!
そしてデザートに杏仁豆腐。
年末のこと_f0277298_23371852.jpg

これはここのお店のご自慢なのだそうで、注文してよかった〜〜♪
なめらかで濃厚で、でも甘すぎず美味しかったです。

そして浜名湖までドライブして素敵な景色を観て
年末のこと_f0277298_23372192.jpg

浜松って素敵なところだなと改めて思いました。

今年はこちらでお正月を迎えます。(来年は、と言うべきか?)

みなさま今年もいろいろとありがとうございました。
とても充実した楽しい一年でした。
来年も音楽に人形に、いろいろ挑戦し続けていきたいと思っています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by TakakoTina | 2016-12-31 00:05