オールビスクドール

フランスではミニョネットと呼ばれているオールビスクドール。

今お教室ではマギーちゃん(14cm)とシェリル・メイちゃんがブーム中。
昨日のお教室にはMasakoさんが仕上がったマギーちゃんに可愛らしいドレスとお着替えを作ってもっていらっしゃいましたので、私のマギーちゃんにお着替えのブルーのドレスを着せてもらって記念写真を撮りました。
f0277298_10114275.jpg

逆光になってしまって色合いがうまく写っていませんが、
向かって左がMasakoさんの作ったマギーちゃん。
薔薇をネット生地に埋め込んだ素敵な生地をスカートに見頃のレース編みを組み合わせてとてもエレガンドなマギーちゃん。
でもお転婆ちゃんなのでブーツを履いているのだそうです。
ブーツはHidekoさん作。

真ん中は私がお見本で作ったシェリル・メイちゃん。
ドレスまで作る時間がなかったので借り物ですが、なかなかこのドレスも似合ってたりしますね。

右は私の作ったマギーちゃんにMasakoさんが持っていらしたお着替えのブルーコットンのドレスと麦わら帽子を着せてもらいました。
ドロワーズが見えて可愛い❤️
やっぱりお転婆ちゃんの表情で、さぁこれから森にでかけて蝶々捕まえてくるわ!なんて考えていそうです。虫取り網を持たせようかしら。

と、
写真撮りながらキャーキャー言ってたらHidekoさんがいらっしゃってご自身作のマギーちゃんの見事なトランクセットを見せてくれましたよ。
f0277298_10114533.jpg

トランクの中のあれやこれやの可愛いものが入ったおもちゃ箱やお着替えドレス、絵本やらベアちゃんやらが夢のように詰まっていました。
三つ編みのマギーちゃんはYumiさんが編んだクロッシェドレスと巾着バッグを着せてもらってとても嬉しそうですよ。

三つ子マギーちゃんになりました。
f0277298_10115287.jpg


お教室で作ったビスクドールにそれぞれの個性を活かしたドレス、小物やお箱など生徒さんたちの世界が広がっていくのはとても嬉しいです。

さぁ!次に向かって走りましょ!
f0277298_1191732.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2017-03-03 11:00 | Comments(0)