セミナー in フロリダ

はたしてフロリダでの四日間のセミナーが終了しました。
私を呼んでくださったセミナーホストのグリンダさんは正にスーパーレディ!
四日間のセミナーを受講しながら受講生10人と私のランチを準備したり、部屋のセッティングしたり、本当にバイタリティ溢れるカインドリー、フレンドリーな方でした。
素晴らしい機会を与えてくださっていくら感謝しても足りません。
受講生の皆さんからもとても喜んでいただいて、私も肩の荷が半分おりました。
受講生といっても皆さん素晴らしいドールメーカーさんばかり。
なんとDoll Artisan Guildの会長、ディレクター、インストラクター、ミニチュアドール作家、77歳には到底見えない元気溢れるレディ、ワシントンDCから車で14時間かけてやって来てくれた若くてよく気が効くレディ、など本当にアメリカの女性は自立心があってやりたいことをやり、それを認めてくれる素晴らしい家族がいるということですよね。
私が一番びっくりしたのは、70歳くらいの方ですが何種類ものお薬を飲みながらソーイングの時など手が震えているのですが、それでもひと針ひと針丁寧に縫われていました。
そのレディはなんと見たこともないような大きな大きなキャンピングカーを運転してきたのです!
(後補足:キャンピングカーではありませんでした。トレーラーというらしいです。)
きっと10トントラックより大きいです!
家を一軒引っ張ってるのに等しいです。
中を見せて貰いましたが、キングベッドの寝室に日本の一般的なウォーキングクローゼットなどより余程大きなクローゼット、リビングは大きなソファに大きなテレビ、ソーイングスペースも付いています。片側の壁は外側に開くことが出来てバルコニーになります。
ペットの部屋もありました。
こんなに大きなトレーラーは日本のどこの道路だって走ることが出来ないでしょう!
本当にびっくりすることばかりでした!
f0277298_07441702.jpg

横から撮れなかったのが残念!
本当にビッグでワイドな車でした。

皆さん年に何度かセミナーにいろんなところから出かけて行ってフレンドシップを高めあったり、勉強や情報交換したり、コンベンションの話し合いしたりして楽しんでいるのです。
素晴らしいことですね。

セミナー中、自分では写真を撮らなかったのでFBに載ったDAGとグリンダさんの投稿写真をいただきました。
f0277298_06510998.jpg

f0277298_06511015.jpg


他の受講生のお世話などでも忙しかったのに見事に仕上げられたグリンダさんのCali.
f0277298_06511009.jpg


そしてこれからデンバーに向かいます。

ではまた!

[PR]
by TakakoTina | 2017-05-02 06:37 | Comments(0)