人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日 2017 in Milano Part1

ホテルの朝食はバイキング形式でたくさんの種類のパン、ハム、チーズ、温野菜、生野菜、ジュース、果物、などが取り揃えられていて且つ充分に美味しかったです。
コーヒーは何にしますかと聞いてくれて持ってきてくれます。
特筆すべきはオレンジの生搾り器がありオレンジ3個分のフレッシュジュースとたくさんの種類の果物が新鮮で美味しかったですね。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_12565829.jpg

7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_12565197.jpg
果物はこの他にもキゥイ、バナナ、スイカ、桃、苺などたくさんありました。

部屋に帰ってテレビをつけると天気予報をやっていました。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_12570579.jpg
日本では気象予報士のお姉さんやお兄さんがやってる場合が多いですがミラノのこの番組ではこの方が解説されてました。空軍の制服でしょうか?きっと空軍の気象関係の方なんでしょうね。


さて!観光です!
ホテルから歩いて2分の中央駅から地下鉄に乗って、切符は24時間乗り放題で4.5ユーロでした、まずは大聖堂へ。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13180853.jpg
1300年代に着工されおよそ450年かけて1800年代に完成したゴシック建築の壮大なDuomo.
中を見学するのにいろんなコースがあって自動販売機でチケットを買うのに手間取りましたが、無事ゲット。
まずは屋上へ。
エレベーターと階段で上がるのでは入り口が違います。
私たちはもちろん階段で登る方を選びました。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13235777.jpg
狭い階段を上って観るDuomoの美しさったら・・・
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13243915.jpg

7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13244785.jpg
ここからまた少し階段を上って屋上へ。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13275200.jpg
先端の黄金のマリア像が見えます。
このマリア像の下部分は工事中でした。
何百年もかけて建てるなんて壮大ですよね〜!

また階段を降りてから大聖堂の中を観ました。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13312203.jpg

7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13313811.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13313495.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13314787.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13314395.jpg
高い天井、荘厳な祭壇、どうやって組み込んだのだろうかたくさんのステンドグラス、何台ものパイプオルガン・・・
息を呑むばかりでした、

何百年ものこの建築や装飾に関わったとてつもないエネルギーに圧倒されてしまい、この後Duomo広場に繋がるガッレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世という名前?のアーケード街を歩いてる時は魂が抜けた状態で歩いておりました(笑)
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13412891.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13413316.jpg
このアーケードの中央にある雄牛のモザイクのある部分に片方の足の踵をついて一回転すると幸運が訪れるとか。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13414474.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13414856.jpg
ショーウィンドも素敵に飾られていてウキウキします。
ちょうどセールの時期で50%offのものもありました。(ブランド品は見ていませんが)
夫は身長がヒョロ高く腕が長いので日本ではシャツを探すのに結構大変なのですが丁度50%offで気に入ったシャツを手に入れることが出来て良かったです。

お腹がすいてきたのでアーケードから一本横の通りに出て、ワインとミラネーゼスタイルのリゾット、スネ肉の煮込みを食べました。
7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13523287.jpg


7月21日 2017 in Milano Part1_f0277298_13523655.jpg
この日もミラノは30℃を超える暑さでした。
日本のように湿気があまりないので不快感は無いのですが、日差しが強くて体力奪われます。
ホテルに戻って一休みしました。
昨晩は時差ぼけであまり寝られなかったので2時間ほど熟睡してしまいました。



by TakakoTina | 2017-08-02 14:03