人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日 2017 in Milano Part2

一旦ホテルに帰って昼寝をして(お昼寝が習慣になりそうです(笑)夕方すこし日差しが落ち着いた頃また地下鉄乗ってコルソ・コモへ。
中央駅近くのホテルをとって本当に便利だった。ホテルが休憩地になる。
7月22日 2017 in Milano Part2_f0277298_00203237.jpg
出口を出たらこんな面白い建物がふたつニョキッと建っていました。
マンションですかね〜?

7月22日 2017 in Milano Part2_f0277298_00220334.jpg
ブティックが並ぶ石畳を歩きながらウィンドショッピング。
中央にはトラットリアやピッツェリアのテラス席が並んでいる。

雑貨やキッチン用品、家具、おもちゃなどありとあらゆる生活に必要なものを取り扱っているデパート「ハイテック」を見てまわってなかなか楽しかったです。
ハイテックを出たところにお洒落な紅茶屋さんがありました。
DAMMANNでした。
美味しそうな香りと素敵なディスプレィに魅了されて少し買ってきました。
聞いたことのない紅茶メーカーの名前でしたが調べてみるとフランスの紅茶でした。
ルイ14世の頃からの老舗だそうです。

喉が渇いたので通ってきたテラス席のあるお店でスプリッツァと夫はビールを注文したら、ハッピーアワーといって飲み物注文したらおつまみがただで食べられる時間帯だったみたいで、夫が何種類か持ってきてくれました。
これで今日の夕食に充分でした。
7月22日 2017 in Milano Part2_f0277298_00321647.jpg
明るいですが夜7時か8時頃だったと思います。

帰りに屋台のアイスキャンディーやさんから「買ってかない?」と声をかけられチョコレートコートされたイチゴの果汁キャンディーを食べましたが果汁100%みたいで美味しかったです。




by TakakoTina | 2017-08-03 00:40