「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Party( 6 )

桜新町のお教室の生徒さん達と今年もクリスマスパーティーを楽しむことが出来ました。
今年は私が12月に入ってからハードな日々を送っていたのでなかなか日程や都合が合わず、クリスマスを過ぎた昨日26日にノエカフェさんでやらせていただきました。
ミニチュアをメインに可愛いものばかりのノエカフェさんで夢のようなクリスマス会になりました。
f0277298_16302995.jpg

クリスマスツリーもとても素敵です。
f0277298_163013100.jpg

恒例のプレゼント交換はそれぞれお心のこもったプレゼントで今年もワクワク、キュンキュンの時間でみなさん興奮の中で幸せな時間でした。

私もみなさんからたくさんのプレゼントをいただき心の中で感涙にむせびました。
f0277298_16343089.jpg

ラデュレのボディケアやコスメで美しくなりますわ!
オルゴールの缶に入った紅茶も夢のお味がするでしょう。

抽選も楽しかったですね。

f0277298_16373491.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが皆様と共有した空間と時間はforeverです。

今年も一年本当にありがとうございました。
来年も前に前に向かって挑戦もたくさんして進歩していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-27 16:43 | Party | Comments(0)

武田家宴会

今日は我が家で宴会。
恒例の音大時代の友だち集まって宴会です。
f0277298_0253141.jpg

f0277298_0254519.jpg

f0277298_0254720.jpg

美味しいもの沢山食べて飲んでお喋りして、また次回の約束をしてお開きです。

今日はフィギュアスケートグランプリファイナルの女子フリーだったので、演技中女連はテレビに釘付け。
真央ちゃん、トリプルアクセル成功しなくて優勝しても満足そうではありませんでしたね。
でも照準は「ソチ」。
どうかソチで最高の演技が出来ますように。

おやすみなさい〜〜
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-08 00:31 | Party | Comments(0)

ご心配おかけしました。

自転車で転んだことでみなさまにご心配おかけしました。
打ち身の痛みも大分よくなりました。
でも油断しないで安静にしてよう、と思います。(さぼりか?笑)

月曜日は気分を少しでも明るくしようとミレイ展に行って来ました。
朝一番に行こうと思っていましたが、すご〜く眠たくてダンナを送り出してからちょっと一眠りしてしまい、渋谷に着いたのが11時頃になってしまいました。
10時開場でしたが既に人がいっぱいでゆっくりと見ることが難しく、オフィーリアの前には人だかりで見えませんでした。
ゆっくりと我慢強く待てば見られたのかもしれませんが、この日はそんな気分にもならず、ドレスの素敵な女の子の可愛い絵、数枚の前で立ち止まって見ただけで帰ってきました。
女の子の表情はどの絵も彼女たちの感情が伝わってくるようで「語りかけてくる」ものを感じました。
しかし美術鑑賞って混んでる所じゃあまり満足出来ないですね。
しょうがないのかもしれないけど・・
好きな絵の前でず〜っと見ていられたら幸せなんだけどなぁ〜。

昨日はファゴット君が遊びにきました。
今回はお料理全て私が担当です(笑)
ちょっと食べ始めてから写真撮ったので汚いですねemoticon-0136-giggle.gif
f0277298_18371681.jpg


ポルチーニ茸入りニョッキのトマトソースかけ、サラダ、フランスパンにクリームチーズ、鮭のムニエルアボガドディップ添え、等です。
舌のこえたファゴット君も「美味しかった」と言ってくれました。
次回はまたなにかレシピを仕込んで作ってくれるそうです♪

ファゴット君にコンクールに出したブルーの子と、赤の子を並べて「どっちが好き?」と聞いてみました。
「赤の方がいいかな〜?」などと言ってました。

f0277298_1837356.jpg

f0277298_18374655.jpg



お人形のこと、全然解らない人に聞いみるのも面白いね。
[PR]
by TakakoTina | 2008-10-22 11:41 | Party

ほやほや

先ほど、ブルードレス仕上がりました。
出来たてほやほや♪

f0277298_18461878.jpg



ブロンドに水色ブルーがよく映って綺麗です。
11cm程のミニョネットも正装させると小さな淑女です。

話は変わって、先週は水曜から日曜まで5日間、予定びっしり!
製作も遅れがちですが、
昨日は恒例の音大時代の友だちと家で「「飲んで食べよう」会。
掃除もそこそこに、お料理もちょっと手を抜いてしまいました。
f0277298_18472695.jpg

私が作ったのは茄子を焼いたのにショウガを効かした挽肉のあんかけ、
これは最後に片栗粉を入れすぎてとろみが強すぎてちょっと失敗しました〜(涙)
それと豆腐、細タケノコ、エノキダケ、シメジ、牛肉、ネギをすき焼き風味付けで煮たもの。
油揚げに納豆を入れて焼いたもの。
と、ささっと出来るものにしました。
←洗剤か殺虫剤の容器みたいなものは中国のお酒です。
38度とかで超強くて臭いも独特、飲めたものではありません!
ちょっとなめただけでお蔵入りです。

f0277298_18474034.jpg

ファゴット君は餃子のタネを作ってきてくれ、その場で皆で皮に包んで焼いてくれました。
パリパリの皮も美味しかった〜!
お水じゃなくて、すこし小麦粉を溶かしたお湯をいれて焼くと、パリパリ皮が上手に出来るんだって。

f0277298_18473798.jpg

残ったタネでスープも作ってくれました。
お酢や醤油や何かわかんないけどいろいろ入れてましたよ。

チューバくんはヨーロッパ旅行中とかで、今回はお休み。
次回お土産話と、美味しいお料理、お願いします!(なんちゃって)
[PR]
by TakakoTina | 2008-09-02 19:23 | Party

Party

この週末、土曜日は今月入籍した後輩夫婦が遊びに来ました。
もう何年も付き合っていてなかなか結婚しなかったのでちょっと心配してましたが、よかったよかった♪
彼女は音大を卒業してすぐに仕事をしていたのでお料理本を見て勉強しながら作っているようです。
私もそうでした。花嫁修業といわれるものはしないで結婚したので料理本とにらめっこしながら毎日違うメニューを作っていました。
知恵熱が出て寝込んでしまったほどでした(笑)


昨日の日曜日は音大の同級生が集まってparty♪
女4人、男4人総勢8人です。
人生色々で2度結婚したのが男と女、一人ずつ、去年入籍した新婚?さんが一人、離婚されそうなヤツ(本当か?ちょっと屈折した愛情表現かよくわからんです・・笑)、それぞれ面白い人生歩んでます。
音大時代の同級生って演奏旅行などしたせいか「同じ釜の飯を食べた」っていう親近感があって遠慮無く言いたいことが言える仲。お互いに親身に考えられるから痛いとこ突かれても正直に腹を割って話せるから大事だね。

f0277298_14324543.gif


〜立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花〜
のシャクヤクです。牡丹とよく似た立派で綺麗な花ですね。
大きなお家に広いお庭のある友だちが「今朝咲いてたから摘んできた」といって大輪の花を持ってきてくれました。
高貴な赤紫のシャクヤク。初めて見た。


f0277298_14323940.gif

前菜はサラダ、生ハルマキ、チーズ生ハム添えフランスパン、タケノコとワカメの若竹煮。

f0277298_1433029.gif

メインは鰹とアスパラのマヨ和え
←ハワイアンポークソテー
料理自慢の男の料理。

f0277298_14331955.gif


キノコ料理数種。
材料持参で作ってくれた、椎茸のシーフード詰め。

f0277298_14333077.gif


マイエプロンを持ってきてやる気満々!
しかし椎茸に詰める予定だったメインの鴨の何とかやらを忘れてきたみたいだった(笑)

f0277298_14334618.gif


タケノコご飯は大きなお家に住んでる友だちが炊いてきてくれた。
その日の朝にご主人が掘ってきてくれたばかりのタケノコですと!!
前菜に出てきた若竹煮も彼女の作。
新鮮!で柔らかくて美味しいタケノコでした♪

f0277298_14341433.gif

締めは韓国料理のサンゲタン。
若鶏のお腹に韓国餅米、クコの実、松の実、ナツメ、ニンニクを入れ圧力鍋で40分ほど煮る。
これは仕事帰りに来たヤツがリュックにトリ以外の材料をしょってきてくれた。楽器もあったのに重かったべな〜。
圧力鍋を開けると肉もバラバラになってスープになっている。
味付けは塩だけみたいだったがトリのダシが出て美味しかった。

宴会が始まってから台所に立ったのは男ばかりでした♪
たまに料理をするのも楽しいみたいです。(?)
ボケの嵐と美味しい料理にワイン。
またまた大声で笑い通しの楽しい時間でした。
[PR]
by TakakoTina | 2007-04-23 08:19 | Party

新年会

とはもはや言えませんね〜。
みんなの都合を合わせてたら遅くなってしまってタダの飲み会になってしまいました(笑)
近所に住んでる音大時代の同級生会。
女の方は子供連れて実家に帰るとのことでまた次回です。春休みだもんな〜。
なのでいつものように、プレーヤーの奴らが自分たちで「まみつ(つまみの意。笑)」作って飲みながらたわいのない話をする会となりました。

f0277298_14403320.gif

どこかの旅(演奏旅行です)から直接来るってヤツが「ラディッシュとルッコラとレタスのサラダが食いたい」というので作ってやった(笑)サラダです。
食卓に出したとたんに自分の皿に取って食ったのでちょっと汚く写ってます(笑)

f0277298_1440372.gif

トマトソースのパスタが食いたい、と言ったヤツもいたので作った。
プロセスチーズの摺り下ろしとパセリのみじん切りを上にかける予定だったが忘れた(笑)
食べながらかけた。

f0277298_14405353.giff0277298_1441474.gif



料理自慢のヤツが自前で持ってきた岩塩?(というのだったかな)と胡椒をラムチョップにかけてフライパンで両面を軽く焼き、ニンニクの摺り下ろし、パセリのみじん切り、プロセスチーズの摺り下ろし、パン粉をオリーブオイルで混ぜ合わせたのを焼いたラムチョップの上に乗せて200℃くらいのオーブンで10分焼いて出来上がり。
これはかなり美味しかった♪
パン粉がきれてたので食パンをフードプロセッサーでパン粉にしたのがまた良かったね〜。
美味美味!

f0277298_14413694.gif

お酒は赤ワイン、3種。これが一番コクがあって香りがよくて美味しかったかな。
家はワインはあまり高いものは買わない(買えない)が料理自慢のヤツがいつも厳選してくれたものを買うので安くても美味しいワインが飲める♪

f0277298_14414750.gif

旅から直接来たヤツは1時間くらい熟睡していたが、その前に作った焼きそば。

その他にチーズ、生ハム、先月ウィーンの演奏旅行の時に買ってきたというレバーケーゼなどなど。
やはりバカ話して美味しいもの食べるのって楽しいね〜〜!!
その後、体重計ったら激増!!!ぎょえ〜〜!
しかし次の日の朝のお勤め(笑)ですごい量だったのでちょっと戻った体重。(ふぅ〜〜笑)
[PR]
by TakakoTina | 2007-03-27 09:08 | Party