お花のおひめさま


f0277298_14183861.gif

おむちゅだけだったベビーちゃんにドレスとボンネットを縫いました。
出来たてほやほや♪

f0277298_14184997.gif

お洋服を着せたらまたまた可愛くなりました。

f0277298_14184018.gif

この子の為に作ったお花の上に乗せてあげたら微笑みました。

f0277298_14182294.gif

そして花びらをおふとんにして寝てしまいました〜。
おやすみなさ〜〜い。
明日か明後日にはママの元に旅立つからね〜。
[PR]
by TakakoTina | 2007-07-06 12:40 | ミニチュア

麦わら帽子

冬に戻ったような今日の天気。
さぶ!!
先日赤外線ヒーターもオイルヒーターも片付けてしまったのでエアコンだけで暖をとってます。しゃむいーー!
そこで夏を思い浮かべる為に麦わら帽子を作りました。

f0277298_1436193.gif

お花のたくさん付いた麦わら帽子って赤毛のアンを思い出させます。
これミニチュアです。
糸巻きの上に乗せてみました。
糸巻きの飾りとしても可愛いかな?

f0277298_14363931.gif

a0055539_219571.gif

7cmのミニチュアジャストミーちゃんに被せたら〜♪
ん〜〜♪かわいい〜かわいい〜・・・
と一人で遊んでおりました。

f0277298_1437781.gif

[PR]
by TakakoTina | 2007-04-18 21:12 | ミニチュア

f0277298_14481875.gif


クローゼットの中にベビーの為のタオルやリネン、ブランケットなどを詰め込み扉にはアンティークレースを貼り、カードとドレス、ボンネットを留め付けました。
ベッドの左側には薄いチュールのカーテンを垂らして。

f0277298_1448293.gif

透明のアクリル板をはめ込み蓋をするとプレゼントボックスです♪

f0277298_14481072.gif

窓の外からベビーのお部屋を眺めてる感じ〜♪

f0277298_1450526.gif

お昼寝させたいときはチュールのカーテンを上から垂らしてあげるとすやすやとおネンネしてくれそう。

f0277298_14475796.gif


明日Dollのページに詳しくUPしたいと思います。
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-12 18:51 | ミニチュア

だんだんと

形が見えてきたかな♪
ベビィボックス。
ベビィにドレス着せて、お着替えやボンネット作って。
あとはクローゼットに着手です。
f0277298_1453283.gif


今日は日差しが強すぎて画像撮りにくかったです。

f0277298_14531533.gif

日だまりで気持ちよくうたた寝してるベビーです♪
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-11 17:29 | ミニチュア

ベビーちゃん

箱の中のベビーちゃん、おむつをはかせてボンネット被りました♪
ゆりかごベットの敷き布団もシルクに張り替えてクッションを3種とスタイを作りました。
f0277298_14541936.gif



ドレスも2種類縫いました。
ベッド周りは後かけ布団を縫って、次はクローゼットの中を埋めて、・・・
まだまだですね。

先日お話ししたビスクドールの筆記試験ですが、
アメリカから合格通知きました。これで「プロダクツ ティーチャー」の肩書きがもらえるんだそうです。
まだ入口でこの後もたくさん資格があるそうなんですが・・
お茶やお花のお免状と同じような感じで、あっても無くてもあまり関係ないっちゃ〜関係ないっすね!
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-10 17:24 | ミニチュア

ミニチュアドール遊び


f0277298_1457426.gif

わたくし、7cmのお姫様です。
先日ティアラ展を見に行ったtinaが影響されティアラを作ったのでわたくしをお姫様にしてくれました。
というわけでまずはシンデレラになりに行きましょう♪

f0277298_14571342.gif

あら!もうシンデレラはあの子に取られちゃったみたいだわ(くそ!笑)
ふ〜んだ!いいもん、いいもん。次があるさ!

f0277298_1457276.gif

ムホホホ♪
眠り姫〜〜♪
まさに王子様のkissで目覚めるのよ〜♪
・・・
ちっ!キスされる前に目開けてたからばれちまった!
次!

f0277298_14573379.gif

ここは何処?なんかお姫様が出てくる雰囲気じゃないわねぇ・・

f0277298_14573643.gif

「あんた、ここはお姫様系はトランプの女王がいるくらいだよ〜ん」
なに?そうだったの?んじゃ早々に退散だわ。

f0277298_14574799.gif

「ちょっとー!ちょっとちょっと!ちょっとー!」
きゃ〜〜!!変な双子が出てきたよ〜!!
捕まらない内に早く出なくちゃ!!

f0277298_14575078.gif

ふぅ!!!
もうお姫様はこりごりだわ!!
普通の女の子に戻りましょ。

f0277298_1458789.gif

ん?この時計向こう側はどうなってるのかにゃ?
ちょっと入ってみよ♪

f0277298_14581365.gif

ああ♪ここはくるみ割り人形の世界ね!
王子様かっこええ!!恋しちゃいそう♪

f0277298_14584235.gif

あの王子様と結婚したら、やっぱり私はお姫様!
むふふふ!!


さてさて恋の行方は・・・

また遊んでしまいました!!
ティアラ展の余韻でミニチュアティアラを作ってしまったのがいけなかったみたい。わははは!!
はい!!(誰に返事してんのか?Rの声が聞こえたような・・笑)
これからボックス作ります!!
[PR]
by TakakoTina | 2007-01-30 15:22 | ミニチュア

f0277298_152153.gif



もう!どないなりまんねん!この可愛さは〜!
と一人悶えるのであった。
[PR]
by TakakoTina | 2007-01-29 18:20 | ミニチュア