<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

モザイク

f0277298_15182132.gif


これはモザイクです。
ステンドグラスを習っているときに作ったもの。
デザインは習っていたお教室「Wグラス」の若林先生です。
普通のステンドグラスのようにハンダで繋ぐものではなく、
一枚一枚その形に切ったガラスを石膏で固めます。
だからとても重い!!
西洋では、お庭の踏み石にしてるんですって♪
いろんな花のモザイク石を踏みながらお庭に入っていくなんて、
なんて!なんて素敵なのかしら〜〜♪
と夢見ながら作ってました。
しかし・・・・
我が家に庭はなかった!
なのでアイアンの枠にはめてベランダに置き机代わりにしています。
夏は椅子に座ってここにビールとおつまみを置いて花火をみるのが至福のとき。
春や秋にはお茶を飲みながら読書、
と思ったけど南向きのこのベランダでは「しみ」が増えるだけじゃん!やめやめ!!

f0277298_15183249.gif


優雅なお庭とはかけ離れてますが、まずは満足。
クッションはけいちんさん作です♪
[PR]
by TakakoTina | 2005-11-05 12:51