<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱ものセット♪

「箱ものセット」ってなんか可愛くて夢のある響きに聞こえるのよね〜。
私の作るビスクたちは小さい子が多いので、箱にセットしたくなる。
今回は13cmのペリーウィンクルと4cmの双子のベビィをセットしました。
f0277298_15124593.gif


なんだかこれで落ち着いたわ〜♪
前にベビィちゃんを一人だけこの箱にセットしてたんだけど、大きめのベビィベッドに双子を入れてペリーウィンクルをお姉さんにするとほんわか度アップになりました。
f0277298_15131765.gif


白い藤のベッドはアメリカのミニチュア作家さんのものです。
パンジーのレース編みとバスケットに入った小さな小さな苺はRoseyちゃんのミニチュア編みです。
[PR]
by TakakoTina | 2006-03-23 18:35

プリムローズ

ケストナーのプリムローズにドレスを着せました。
今までいろんな子のドレスを借りて来てましたがやっとこの子専用のドレスが出来ました。

f0277298_15154110.gif

ドイツっ子なので綿で縫いました。
薄〜い綿の花柄にレースとリボンで甘くして、麦わら帽子もレースと花で甘〜く、髪型もクルクル巻き毛であくまで甘く。
甘甘のプリムローズです。
f0277298_15154333.gif


教室展にはこのようにして出す予定です。
両開きドールトランクは別の子のものですが、教室展の時だけお借りして、お着替えドレスもグーちゃんやブリュちゃんからお借りして体裁を整えさせていただきましょう。
また時間のある時にプリムローズ専用の箱を作りたいと思います。
[PR]
by TakakoTina | 2006-03-22 09:06 | ビスクドール