ディスプレィ

ただいまボンクラージュさんにて「一歳のお誕生会〜小さな天使が舞い降りるミニチュアの世界〜」を開催中ですが、今日、明日の水、木曜日と25日の日曜日は定休日ですので間違えてお出かけになりませんようにお気を付けくださいね。

イベント開始日の前日に作品を搬入してディスプレィさせていただいたのですが、置き場所や飾り方によって新しい発見もあるもんだなぁ、と改めて思ったのでした。
いつもHPで作品を紹介させていただくときにミニチュアやミニョネットなどの大きさがどうもいまいちうまく伝わらないような感じがしてました。
画像の方が実際の大きさよりも大きくなってしまうのでなんか変なんですね。

f0277298_1445515.gif

これはお店のガラスケースの上に置いたプレゼントボックスですが、これだけだと大きさの感じ掴みにくいですよね。

f0277298_1445292.jpg


この画像は初日にボンクラージュのSATSUKIさんが撮ってくれたものですがこうやって人物が入ると大体の大きさが掴めてきます。


f0277298_14454597.gif

リトルベスちゃんのボックスも動きが出て楽しそうに見えました。
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-21 12:26 | ビスクドール

f0277298_14481875.gif


クローゼットの中にベビーの為のタオルやリネン、ブランケットなどを詰め込み扉にはアンティークレースを貼り、カードとドレス、ボンネットを留め付けました。
ベッドの左側には薄いチュールのカーテンを垂らして。

f0277298_1448293.gif

透明のアクリル板をはめ込み蓋をするとプレゼントボックスです♪

f0277298_14481072.gif

窓の外からベビーのお部屋を眺めてる感じ〜♪

f0277298_1450526.gif

お昼寝させたいときはチュールのカーテンを上から垂らしてあげるとすやすやとおネンネしてくれそう。

f0277298_14475796.gif


明日Dollのページに詳しくUPしたいと思います。
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-12 18:51 | ミニチュア

だんだんと

形が見えてきたかな♪
ベビィボックス。
ベビィにドレス着せて、お着替えやボンネット作って。
あとはクローゼットに着手です。
f0277298_1453283.gif


今日は日差しが強すぎて画像撮りにくかったです。

f0277298_14531533.gif

日だまりで気持ちよくうたた寝してるベビーです♪
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-11 17:29 | ミニチュア

ベビーちゃん

箱の中のベビーちゃん、おむつをはかせてボンネット被りました♪
ゆりかごベットの敷き布団もシルクに張り替えてクッションを3種とスタイを作りました。
f0277298_14541936.gif



ドレスも2種類縫いました。
ベッド周りは後かけ布団を縫って、次はクローゼットの中を埋めて、・・・
まだまだですね。

先日お話ししたビスクドールの筆記試験ですが、
アメリカから合格通知きました。これで「プロダクツ ティーチャー」の肩書きがもらえるんだそうです。
まだ入口でこの後もたくさん資格があるそうなんですが・・
お茶やお花のお免状と同じような感じで、あっても無くてもあまり関係ないっちゃ〜関係ないっすね!
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-10 17:24 | ミニチュア

ベビーちゃんの箱

マリーちゃんボックスの次はベビーちゃんボックス。
こちらは先に外側から攻めてみました。
箱を先に仕上げてます。

f0277298_14552054.gif

こんな感じです。

f0277298_14553743.gif



ベビーボックスにはアイボリーの色を塗った後にベビーカードのシールを貼り付けてリボンやブレードで縁を飾りました。
このベビーの画像がたくさん入ったCD-ROMは「Teddy Bear Rose」のともかちゃんに紹介してもらいました。
とても可愛い画像満載でメロメロになってしまいます。
しかし箱の後ろ側2面は置き場所によっては見えませんですね。わはは!見えないお洒落です。
蓋のおリボンの上にはベビーっぽいやはり布花のコサージュ♪
これもコサージュピンを付けて、取り外していろんな風に使えるようにしました。
これから、さぁ!中身です。
家具などは配置したので中の細々した小物やベビィドレスを作ります。
[PR]
by TakakoTina | 2007-02-08 17:52