<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年会

とはもはや言えませんね〜。
みんなの都合を合わせてたら遅くなってしまってタダの飲み会になってしまいました(笑)
近所に住んでる音大時代の同級生会。
女の方は子供連れて実家に帰るとのことでまた次回です。春休みだもんな〜。
なのでいつものように、プレーヤーの奴らが自分たちで「まみつ(つまみの意。笑)」作って飲みながらたわいのない話をする会となりました。

f0277298_14403320.gif

どこかの旅(演奏旅行です)から直接来るってヤツが「ラディッシュとルッコラとレタスのサラダが食いたい」というので作ってやった(笑)サラダです。
食卓に出したとたんに自分の皿に取って食ったのでちょっと汚く写ってます(笑)

f0277298_1440372.gif

トマトソースのパスタが食いたい、と言ったヤツもいたので作った。
プロセスチーズの摺り下ろしとパセリのみじん切りを上にかける予定だったが忘れた(笑)
食べながらかけた。

f0277298_14405353.giff0277298_1441474.gif



料理自慢のヤツが自前で持ってきた岩塩?(というのだったかな)と胡椒をラムチョップにかけてフライパンで両面を軽く焼き、ニンニクの摺り下ろし、パセリのみじん切り、プロセスチーズの摺り下ろし、パン粉をオリーブオイルで混ぜ合わせたのを焼いたラムチョップの上に乗せて200℃くらいのオーブンで10分焼いて出来上がり。
これはかなり美味しかった♪
パン粉がきれてたので食パンをフードプロセッサーでパン粉にしたのがまた良かったね〜。
美味美味!

f0277298_14413694.gif

お酒は赤ワイン、3種。これが一番コクがあって香りがよくて美味しかったかな。
家はワインはあまり高いものは買わない(買えない)が料理自慢のヤツがいつも厳選してくれたものを買うので安くても美味しいワインが飲める♪

f0277298_14414750.gif

旅から直接来たヤツは1時間くらい熟睡していたが、その前に作った焼きそば。

その他にチーズ、生ハム、先月ウィーンの演奏旅行の時に買ってきたというレバーケーゼなどなど。
やはりバカ話して美味しいもの食べるのって楽しいね〜〜!!
その後、体重計ったら激増!!!ぎょえ〜〜!
しかし次の日の朝のお勤め(笑)ですごい量だったのでちょっと戻った体重。(ふぅ〜〜笑)
[PR]
by TakakoTina | 2007-03-27 09:08 | Party