f0277298_14235967.gif


ピンクの薔薇とブルーのわすれな草のピンクッション出来ました。
今回はバスケットも持たせました。
ピクニックにでしょうか?、お花摘みでしょうか?そんな感じのイメージです。
薔薇と菫は前にも作っていましたが、わすれな草バージョンは初めて。
や〜♪可愛いです〜。(笑)

f0277298_14242489.gif
f0277298_14244379.gif


グレーのお目目とブロンドがブルーによく映えます。
[PR]
by TakakoTina | 2007-05-25 12:08 | ビスクドール

マリーちゃんボックス


f0277298_1427593.gif

せっかくマリーちゃんピンクッションを作ったのだからソーイングボックスの中に入れたいな♪と思い、高貴な色、紫の薔薇の生地で箱を作りました。

f0277298_14281338.jpg

トランク型のこの箱の蓋部分に2段のポケット棚を作って、マリーちゃんピンクッションの下にも小さなボックスを入れ込みました。

f0277298_14275640.jpg

使い方は様々ですが、このようにポケットにレースやリボン、鋏などを収納し、マリーちゃんの下のボックスには糸巻きなどが入れられます。

f0277298_14275090.jpg

まったく別の、例えばコサージュなどを飾っても可愛いかと。
[PR]
by TakakoTina | 2007-05-03 18:02 | ビスクドール