6月14日(土)、15日(日)に浜松町東京都産業貿易センターで開催されるドールワールドフェスティバルに今年も参加させていただきます。
と、もうすでにホームページで発表してると思ってたら、まだでした。ワハハハハ・・・
まだDMも出してないのですが、すみませんです。

やっとドルフェスに連れて行く子で形になったものがあるのでご紹介させていただきますね。

f0277298_12541244.jpg

カルトナージュボックスです。
とっても素敵なアンティークの生地だったので生地を活かしてシンプルに作りました。

f0277298_1254172.jpg

中はね、アネットちゃんとたくさんのものがお行儀良く入っています。

f0277298_12544514.jpgf0277298_1255168.jpg

まずはレースの籠ベッドに入った4.5cmのベビーちゃん。

f0277298_12563056.jpg

アネットちゃんのソーイングバスケット。

f0277298_12564724.jpg

オシャレグッズ。

f0277298_1257356.jpg

プチポワンのクッションとフリルのスカートのミニキューピーちゃん。

f0277298_12571157.jpg

アンティークっぽい布花ブーケ。

f0277298_12571737.jpg



そしてアネットちゃん。
ベビーに絵本を読んであげてるみたいです。

f0277298_12575545.jpg



小物は蓋にシルクピンで好きなものを好きなように留めて飾りましょう♪
[PR]
by TakakoTina | 2008-05-30 00:23 | ビスクドール

お花畑の中で

f0277298_1354378.jpg


5月16日〜18日、高知で開催されたジャパンフラワーフェスティバルにDollyのオーナーが参加されました。
Dollyはアンティークの生活雑貨を中心に扱っている通販のお店で、Dolce Cremaも相互リンクさせていただいています。
オーナーがお人形大好きな方なのでお店の名前も「Dolly」です。
ブリザーブドフラワーの中にドラちゃんを使いたい、ということでドラちゃんも参加させていただきました♪
可愛い色合いのお花畑の中に、トトロの傘のような葉っぱを持ってドラちゃんが舞い降りてきたようです。
フラワーフェスティバルを見にいらしたたくさんの方が「可愛い!」と写真を撮っていかれたそうです。

f0277298_1354549.jpg



ドラちゃんも幸せそうです♪
[PR]
by TakakoTina | 2008-05-20 09:16 | ビスクドール

5月

に入ってもう4日も過ぎちゃったー!
一日のなんと短いこと!

今日のご紹介は丸箱ミニチュアジャストミーちゃん。
もう何回か登場していますが作るたびにすこ〜し違ってきます。
お迎え下さる方のお顔が目に浮かんできたりするからでしょうか?

f0277298_1374359.jpg



f0277298_137377.jpg


丸箱に収まったところです♪

f0277298_138445.jpg


f0277298_138991.jpg



帽子を替えただけで雰囲気も変わります。

f0277298_1381713.jpg

エプロンとお揃いのボンネットはふわふわの砂糖菓子のように甘く柔らかいイメージで作りました。

f0277298_1383889.jpg

箱の蓋を閉めて上から見たところ。
お花畑にキューピーが寝ています♪

夢見るキューピーのお話は箱の中♪


f0277298_13961.jpg

そしてもうひとりのミニチュアジャストミーちゃん(7cm)です。
丸箱ジャストミーちゃんのお友だち♪
[PR]
by TakakoTina | 2008-05-04 20:43 | ミニチュア