<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すみれ色のドレス

「ふたり展」用、小さなミニョネット、アネットちゃんのすみれ色のドレスが出来上がりました。
1870年代のデザインです。
小さな子に凝ったデザインの服を着せるのも可愛いですね♪
f0277298_1894876.jpg

f0277298_1895258.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2009-02-12 10:30 | ビスクドール

DM

印刷屋さんから刷り上がってきたので、今日明日中に送ります。

ところでDM裏話。
最初にDMのモデルさんを考えた時に、ちゃいさんは初めから「エデンベベ」だったのですが私は「スタイナーC」だったのです。
ドレスの色を白っぽいのにしてトーンを合わせましょ、ということでした。
エクリュや生成のレースを選び、デザインを決め作っていったのですが、スタイナーに着せるとどうもしっくりこない。
お顔とドレスがアンバランスというか・・
それでエクリュ色の似合うエデンベベにモデルを交代してもらいました。
DMでは同じ大きさのお顔なのですが私のベベはちゃいさんのよりふた周りくらい小さいです。

スタイナーは最初ブルーグレーの目を入れていたのですが、それも似合ってないような気がして、ブラウンの目を入れたらとたんに可愛くなってきたのです。
ピンクの生地を合わせたら生き生きしてきたので、ピンクのドレスにしました。
f0277298_18105323.jpg



3才〜5才くらいでしょうか。

f0277298_181129.jpg



モデルになりそこなったスタイナーちゃんです。
[PR]
by TakakoTina | 2009-02-09 17:44 | ビスクドール