<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月後半

15日のフルートとハープのミニコンサートの本番が終わりホット一息。
f0277298_759043.jpg

曲目はエルガー「愛の挨拶」、メンデルスゾーンの「歌の翼」幻想曲、ひき潮、「星に願いを」、「春の海」でした。

その後の三日間は石膏と粘土まみれになりながらひたすらモールドから型を抜いてソフトウェアに焼成作業。

その次の日は始めてのビスクドール教室。
写真撮ってませんでした〜。残念。
楽しかったです♪

その次の日はフルート教室。
個人レッスンがほとんどですが、デュエットのレッスンを2枠入れていてこちらもとても楽しくレッスンさせていただいています。

その次の日に増渕さんの展示会に行きました。

今週に入っていろいろ出かける用事が毎日のように入っているのですがテンション上がってます!
演奏会も二つ聴きに行きます。
そうそう、月曜日はある用事の空き時間に友だちと映画を観ましたね。
ディカプリオの「華麗なるギャツビー」。
3Dが衣装も風景も全てに関して表現力が増されて美しく、とても魅力的な映画でした。
1920年代の衣装とジュエリーもうっとりでした。
ヘアバンドの真珠の飾りがピラピラと動く様も3Dでとてもリアルに感じられました。
この映画をを観る予定はなかったのですが、空き時間に「映画を観よう」と思いつきその時間帯にぴたりと嵌る映画がこれだったのです。
観て良かった016.gif
[PR]
by TakakoTina | 2013-06-26 08:22 | Comments(0)

今日は、日本橋三越の新館8階ギャラリーアミューズで19日から開催されている「増渕 緑ビスクドール展」に行ってきました。
f0277298_22211677.jpg

f0277298_22203364.jpg

f0277298_22203645.jpg


明るくて朗らかな増渕さんのお人柄がお人形にも表れているのか、みな可愛くてお行儀よく並んでいるのですが、ひとつひとつに個性があり、友だちと楽しく見させていただきました。
25日まで開催中です。

その後、ツマミ簪博物館(小さな博物館でした)で作品を見せてもらい
それから新宿伊勢丹に行き宮崎順子フェア(こちらも25日まで開催)で花飾りを買ってしまいました。(あまりの可愛さに負けた・・)

たまに歩くと足が痛いですね。
運動しなくちゃです。
でもとても楽しい一日でした。
[PR]
by TakakoTina | 2013-06-22 22:36 | Comments(4)

6月前半

6月は1日の音大時代の同級生のプチ同窓会に始まり
f0277298_1091643.jpg


「Dolce Cremaなお教室」
f0277298_1092259.jpg

(yumiさん、タイニーちゃんのドレスとボネ完成で、赤ずきんちゃんのお部屋で記念撮影。)



アメリカからいらした方を交えて会食
f0277298_1094845.jpg

(この日はワールドカップ出場決定の翌日だったのでサッカーボールに刺身が盛り合わされて出てきました(笑)



今週末のミニコンサートに向けてハーピストと伴奏合わせ
f0277298_1093420.jpg



友だちと打ち合わせを兼ねたランチ



ドールフェスティバル



日本フィルハーモニーのコンサートを聴きに行った後、プレーヤーと打ち上げ参加。



人形制作の為のお買い物。



テディベア作家さん、国本雅之さんによるモールベアのコースに参加
f0277298_1095529.jpg

(とっても可愛い3cmのミニチュアベアが出来ましたよ♪)

と、活気に満ちてまいりました(笑)

後半もこの勢いが続きそうです。
[PR]
by TakakoTina | 2013-06-12 10:27 | Comments(0)

ドルフェス

昨日は浜松町の産業貿易センタービルで開催されているドールワールドフェスティバルとミニチュアショーを観に行きました。
どちらも大変盛況で出店されていた方々の物作りへの熱い情熱を感じました。
久しぶりにお会いしてお話し出来て嬉しかった方々や、見かけてお声をかけてくださった方々もいらしてありがとうございました。
クラスにいらして下さってる生徒さん達とも合流してランチをして、それぞれお買い物した可愛い作品を見せてもらってほんとうに楽しい一日でした。

いつもですが、帰りのお財布はスッカラカン!でした(笑)
f0277298_1245850.jpg



先日、ミニコンサートの為のハープと伴奏合わせしました。
ハープは憧れの楽器なので、弾いてるふりして写真撮ってもらっちゃった037.gif
ハープ弾けたらいいな〜053.gif
[PR]
by TakakoTina | 2013-06-09 12:05 | Comments(4)

ビスクドール教室

6月からビスクドール教室を始めます。

フランスとドイツで19世紀後半から20世紀初頭まで作られていたアンティークドールを貴方の手で再現しませんか?

第一回めの6月は20日木曜日、7月以降は毎月第一木曜日です。

「ドルチェクレマなお教室」は7月以降は第三火曜日になります。

厳格に分けているのではありませんので、ご都合によりどちらの日に出席されても大丈夫です。

場所は世田谷区深沢で田園都市線「桜新町」から徒歩約7分です。

ご興味のある方はメールでお知らせくださいね。

弊ホームページ「Atelier Chante」にもお知らせしています。

こちらのブログでは右側に教室情報を載せていますので併せて御覧下さればと思います。

ご一緒に可愛いビスクドールをつくりましょう。
[PR]
by TakakoTina | 2013-06-03 20:06 | ビスクドール