<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

御縁

去年甲府で開催した個展にいらしてくださって、人形をお求め下さった方から山梨の美味しい葡萄が届きました。
甲府で開催するにあたってお世話をしてくださった音大の先輩のお知り合いで、日本とイタリアで活躍されている新進気鋭のピアニストと紹介されていました。
そのピアニストさん、今年のイタリア国際コンクールで最高位を受賞してから、演奏活動も更に更にお忙しくなったようです。
人形はグランドピアノのそばに飾っていただいて「コンクール最高位の記念になりました」とお母様からのお言葉をいただきました。

f0277298_1826505.jpg

送られて来た葡萄を見ながら、はた!と思った。
そういえば、先日に我が家での恒例食事会でファゴット氏が、前日のコンサートでコンチェルトを弾いたピアニストからいただいたと言って、葡萄を持って来たのです。
葡萄で頭の回線が繋がった!
人形を求めて下さったピアニストとファゴット氏がオーケストラで共演したピアニストは同じだ!
ファゴット氏にピアニストの名前を尋ねたら、案の定同一人物でした。

こんな風に音楽と人形が繋がってくると不思議な御縁を感じます。
[PR]
by TakakoTina | 2013-09-06 18:42 | Comments(2)