桜新町のお教室の生徒さん達と今年もクリスマスパーティーを楽しむことが出来ました。
今年は私が12月に入ってからハードな日々を送っていたのでなかなか日程や都合が合わず、クリスマスを過ぎた昨日26日にノエカフェさんでやらせていただきました。
ミニチュアをメインに可愛いものばかりのノエカフェさんで夢のようなクリスマス会になりました。
f0277298_16302995.jpg

クリスマスツリーもとても素敵です。
f0277298_163013100.jpg

恒例のプレゼント交換はそれぞれお心のこもったプレゼントで今年もワクワク、キュンキュンの時間でみなさん興奮の中で幸せな時間でした。

私もみなさんからたくさんのプレゼントをいただき心の中で感涙にむせびました。
f0277298_16343089.jpg

ラデュレのボディケアやコスメで美しくなりますわ!
オルゴールの缶に入った紅茶も夢のお味がするでしょう。

抽選も楽しかったですね。

f0277298_16373491.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが皆様と共有した空間と時間はforeverです。

今年も一年本当にありがとうございました。
来年も前に前に向かって挑戦もたくさんして進歩していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-27 16:43 | Party | Comments(0)

桂子先生のお料理、聖美先生のブリヨンフラワーと私の三人でのワークショップが終わりました。
f0277298_22181014.jpg

私のキューピーコラージュに聖美さんのブリヨンフラワーを飾り付ける作品を仕上げて、
お待ちかねのお食事です。
f0277298_22174220.jpg

こんなに沢山のお料理の後にはピラフの踏めものをした丸々一羽分のターキー。
f0277298_22173563.jpg

そして二種類のデザートはヘルシーティラミスと栗のケーキでした。
f0277298_22174030.jpg


みなさま、可愛い作品を作っておいしいお料理を食べておしゃべりにも花が咲き、素敵な一日になったことと思います。
来年12月のアメリカンクラブでの展示会でもまたやりましょう、ということになりそうです♪
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-21 22:38 | Comments(0)

フルート教室

f0277298_2021949.jpg

今年最後のフルート教室でした。
良いお年を、また来年、とご挨拶の時に
先生、いつまでもやめないでここ続けてね、と生徒さんからのお言葉。
ほんとに嬉しかったです。
その言葉を励みに来年も頑張ります。
それぞれ個性の違う生徒さん達が上達していくのが楽しいのです。
もう始めてから20年以上の生徒さんも
何人かいらっしゃるし、ついこないだ始めたばかりと思ってた生徒さんももう10年経っていました。
時の経つのはなんて速いのでしょう!
もうすぐ2013年も終わりなんですね。。
1日1日を大切に生きていきましょう!
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-20 20:15 | Comments(0)

まさかの毎日

9日からず〜〜っと毎日朝五時くらいに起きて夜は何時かわからないくなるくらいまで、まさかのお泊まりまでしてしまうなんて!(笑)
まだまだ18日まで続きます。
今日からシカゴに出張した夫とはメールで連絡してお互いの状況を知る、というなんとも奇妙でエキサイティングな日々を過ごしております。

9日から三日間はアメリカからいらしたインストラクター、ボブさんのペイントアイのヘッドのセミナーでした。
f0277298_2354269.jpg


ウィッグと帽子、洋服のキット等も配られたのですが、まだ出来ていないので手持ちのウィッグと帽子をかぶせてみました。
私にとって初めてのペイントアイだったので少し戸惑いましたがとても楽しくてこれからこの人形に嵌りそうです。

ボブさんのセミナーの後は東京ビスクドールフェスティバルが4日間ありました。
私のお手伝いは海外のインストラクターの先生方にお弁当を配る仕事くらいだったのですが、大忙しの会場でネコの手くらいには使っていただけたようです。

15日のドールワールドリミテッドにもボブさんと見て回ることが出来て楽しかったです。
昨日のお別れの時には190cmの長身をかがめてハグしてくださって日本語で「ありがとうございました」と言ってくださってとてもスイートな方なのでした。

今日から三日間はフェミーさんのセミナーです。
明日の朝また早いのでまたご報告します。
おやすみなさい〜。
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-17 00:10 | Comments(0)

武田家宴会

今日は我が家で宴会。
恒例の音大時代の友だち集まって宴会です。
f0277298_0253141.jpg

f0277298_0254519.jpg

f0277298_0254720.jpg

美味しいもの沢山食べて飲んでお喋りして、また次回の約束をしてお開きです。

今日はフィギュアスケートグランプリファイナルの女子フリーだったので、演技中女連はテレビに釘付け。
真央ちゃん、トリプルアクセル成功しなくて優勝しても満足そうではありませんでしたね。
でも照準は「ソチ」。
どうかソチで最高の演技が出来ますように。

おやすみなさい〜〜
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-08 00:31 | Party | Comments(0)

ビスクドールクラス

昨日のレッスンでmasumiさんがプチE.J.の組み立てまで終わりました。
美人さんになると確信していましたが、グラスアイを入れると本当に活き活きとして語りかけてくるような人形になりました。
f0277298_10202575.jpg

左は私が数ヶ月前に作ったゴーチェです。
まだおパンツも履かせてなかったのですが、並べて記念写真を撮りました。
Masumiさんは前回までのレッスンの空き時間にドロワーズを作っていました。
シルク糸の靴下はとても丁寧に編まれていて綺麗ですね。
次回からシュミーズとドレス作りです。
益々素敵なプチE.J.に仕上がっていくことでしょう。
私も他の生徒さんも楽しみなのです。

磨きや絵付けをしている生徒さんたちも早くご自分たちの人形が仕上がるのを見たいことでしょうね。
私のゴーチェにもドレスを着せてあげなくては。

昔作ったヒルダに、若月まり子先生バージョンで昔作った妖精ドレスを着せました。
f0277298_10471546.jpg

昔はグーグリーに着せていましたがヒルダにも似合います♪

昔って・・どんだけ昔?(笑)
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-06 10:53 | Dolce Cremaなお教室 | Comments(2)

12月21日(土)11:00~
久世聖美さんと私、武田孝子でコラボ作品のワークショップを開催します。
f0277298_23502889.jpg

作品は2時間ほどで完成予定です。
その後鏑木桂子先生の美味しくてヘルシーなランチをいただきます。
場所は田園調布線の桜新町より徒歩7分の所です。
可愛い作品を作って美味しいランチの楽しいひと時をご一緒しませんか。

参加ご希望の方はこの記事の右枠にあります「メールはこちら」からお申し込みくださいね。
定員になり次第締め切りさせていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております♪
[PR]
by TakakoTina | 2013-12-02 00:02 | 桜新町のお教室 | Comments(0)