久し振りに

車でビューンとステラさんちへ行ってきました。
二日間のドルフェスでお疲れだったでしょうに、ランチを作ってくれました。
f0277298_22184242.jpg

ご主人様が大切に育てられたジャガイモでキッシュ、卵サンド、サラダ、お心がこもっていて美味しかったです。
エルマさんもお昼の時間を作ってくれて、楽しいランチでした。

「ちゃまさん」のところに、以前から人形用の椅子をお取り置きしてもらっていたのですが、やっと持って帰れます。
ちゃまさんちで喋ってる間に凄いどしゃぶりと雷で、雨宿りも兼ねてレースをたくさん見ることが出来てラッキーでした。
雨も上がって、「ちゃまの店」の前に咲いてた紫陽花が先ほどの雷雨に堪えて健気な姿で咲いていました。
f0277298_22184741.jpg


素敵な時間はあっという間に過ぎて、また高速走ってビューンと帰ったらもう雨は上がっていたが、ニュースで地元の高架下が浸水して車が浸かったとか、車に取り残された、とか大変なことが起こったと報道していた。
普段使っている道路だ。最近の雨は尋常じゃないから気をつけないとね。
何人かからご心配のメールやお電話をいただきましてありがとうございました。

さて、「ちゃまの店」から持ち帰った椅子に座っているのはDAGのインストラクター,フェミーさんのセミナーで作ったATです。55cmくらいの身長です。
f0277298_2219362.jpg

ATのこのお顔好きだなぁ。

椅子オンパレード
f0277298_22205058.jpg


こちらはミニチュアです。
f0277298_2221121.jpg

バックスクリーンはステラさん作です。
小さい子撮影するのに重宝しますね。


さて、夢の世界はこの辺で・・
明日は配水管清掃が入るので、ちょっと片付けなくちゃ。
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-26 22:49 | 友だちと | Comments(2)

昨日、日曜日はドールフェスティバルとインターナショナルミニチュアショーの二日目。
午前中はマンションの避難訓練があったので午後からのお出かけになりました。
ミニチュアショーを急いで覗いて、ご無沙汰している木下先生にご挨拶。
7月の末の新宿京王百貨店で開催されるドールハウス展のお話を伺いました。
そちらも是非拝見させていただきたいイベントです。

そしてドールフェスティバルへ。
先生方にご挨拶したり、数日前に知り合いになった創作人形作家さんのブースでお話聞いたり、レースや材料見たり、あまりに広くてどこから何から見て回ったらいいのか、頭がクラクラするほどです。
ステラさん、エルマさんのブースに戻りゆっくりさせてもらったり、隣のブースのEriさんやカイエさんと和んだり・・・
帰りはお好み焼きでおつかれさん!
とっても楽しかったです!

今日は銀座エンジェルドールズでの岡馬勳さんの五回目最後のレッスンで人形の仕上がりでした。
f0277298_2248852.jpg

f0277298_22481145.jpg


こちらもとても楽しかったです。
いつものアンティークドールのリプロをは全然違うのですが、新しい発見や改めての確認やいろいろと勉強になりました。
今、ウィッグをいろいろ替えながらドレスのイメージを湧かせています。
f0277298_22402779.jpg

f0277298_22403035.jpg

f0277298_22404252.jpg








「ビスクドール」と「人形のお支度」教室
毎月 第一木曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
   第二土曜日 13:00~16:00
   第三火曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
場所は世田谷区深沢で田園都市線「桜新町」から徒歩約7分です。

ご興味のある方はメールでお知らせくださいね。

弊ホームページ「Atelier Chante」にもお知らせしています。

こちらのブログでは右側に教室情報を載せていますので併せて御覧下さればと思います。

ご一緒に可愛いビスクドールとお支度をつくりましょう。f0277298_10105024.jpgf0277298_10111726.jpg
f0277298_10121760.jpgf0277298_1012014.jpg
f0277298_10161773.jpgf0277298_1015528.jpgf0277298_10132868.jpgf0277298_1013893.jpg
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-23 22:49 | ビスクドール | Comments(4)

ビスクドール教室

7月から今までの第一木曜日、第三火曜日に加えて第二土曜日もビスクドール教室を開講することになりました。
今日は第三土曜ですが、臨時レッスンをしました。

新しく入った生徒さん、BRU9のヘッドとミニチュアキューピーを磨きました。
久々のmariさん、ドレスを仕上げました。
お二人とも体調崩されていたようですが、来ていただいてありがとうございました。
早く元気に回復されますように。
yumiさんはE.J.ミレットの磨きでした。
そしてA.M.グーグリーのドレスを仕上げてきてくれました。
お手持ちの可愛い赤の生地が茶色の髪によく映えて良くお似合いですね。
素直で賢くて優しい子、って表情してます。
作った方のお人柄が出るのでしょうか。
f0277298_21324642.jpg








「ビスクドール」と「人形のお支度」教室
毎月 第一木曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
   第二土曜日 13:00~16:00
   第三火曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
場所は世田谷区深沢で田園都市線「桜新町」から徒歩約7分です。

ご興味のある方はメールでお知らせくださいね。

弊ホームページ「Atelier Chante」にもお知らせしています。

こちらのブログでは右側に教室情報を載せていますので併せて御覧下さればと思います。

ご一緒に可愛いビスクドールとお支度をつくりましょう。f0277298_10105024.jpgf0277298_10111726.jpg
f0277298_10121760.jpgf0277298_1012014.jpg
f0277298_10161773.jpgf0277298_1015528.jpgf0277298_10132868.jpgf0277298_1013893.jpg
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-21 21:33 | ビスクドール | Comments(0)

はぁ〜

f0277298_11172563.jpg


最近、なんだかお腹回りが気になるわぁ〜・・・
このトルソーみたいにウエストキュッ!!!ってなりたい!

f0277298_11172845.jpg


わたし、いつの間にコルセットのフックがパツンパツンになっちゃったの??
よし!このトルソーのウエスト目指してダイエットするぞ!


(これは私のつぶやき・・・Fabergeに言わせてみました003.gif






「ビスクドール」と「人形のお支度」教室
毎月 第一木曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
   第二土曜日 13:00~16:00
   第三火曜日 11:00~15:30(ランチ時間挿む)
場所は世田谷区深沢で田園都市線「桜新町」から徒歩約7分です。

ご興味のある方はメールでお知らせくださいね。

弊ホームページ「Atelier Chante」にもお知らせしています。

こちらのブログでは右側に教室情報を載せていますので併せて御覧下さればと思います。

ご一緒に可愛いビスクドールとお支度をつくりましょう。f0277298_10105024.jpgf0277298_10111726.jpg
f0277298_10121760.jpgf0277298_1012014.jpg
f0277298_10161773.jpgf0277298_1015528.jpgf0277298_10132868.jpgf0277298_1013893.jpg
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-16 11:24 | ビスクドール | Comments(0)

ビスクドール教室

昨日は紫陽花の似合うお教室(笑)でした。
アイリスの組み立ての方、と〜っても可愛いアイリスちゃんになりました。
写真撮るの忘れてました〜!
どれすも着せたらまたアップさせていただきたいと思います。
新しいモールドの磨き、アイカットの方々。
エデンベベの睫毛書きの方。
ドレス制作の方。
みなさん、集中力がアップされたような気がします。

masumiさんの仕上がったプチのE.J.

f0277298_10255287.jpg
f0277298_10255765.jpg

とても美人さん。ピンクとアイボリーのドレスがとてもお似合いです。


yumiさんのA.M.グーグリーです。
ドレスはまだ試作段階ですが、とっても可愛い!

f0277298_1030835.jpg



みなさま、雨の中ありがとうございました。




「ビスクドール」と「人形のお支度」教室
毎月 第一木曜日
   第二土曜日
   第三火曜日
場所は世田谷区深沢で田園都市線「桜新町」から徒歩約7分です。

ご興味のある方はメールでお知らせくださいね。

弊ホームページ「Atelier Chante」にもお知らせしています。

こちらのブログでは右側に教室情報を載せていますので併せて御覧下さればと思います。

ご一緒に可愛いビスクドールとお支度をつくりましょう。f0277298_10105024.jpgf0277298_10111726.jpg
f0277298_10121760.jpgf0277298_1012014.jpg
f0277298_10161773.jpgf0277298_1015528.jpgf0277298_10132868.jpgf0277298_1013893.jpg
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-06 10:36 | ビスクドール | Comments(0)

世田谷の桜新町で教室をしています。
ビスクドールを作ったり、人形のドレスを縫ったり、人形を入れるプレゼンテーションボックスを作ったり、とビスクドールを可愛く、楽しく作ったり飾ったりする教室です。
ただ今、毎月第一木曜日と第三火曜日に開講していましたが、7月から第二土曜日を増やすことにしました。

去年、ビスクドール教室を始めた時にビスクドール教室と今までの人形のプレゼンテーションボックス等を作るドルチェ・クレマ教室を分けて考えていたのですが、
ビスクドールを作ってる傍らでドレスを縫ったり、小物を作ったりと様々な作業が入り交じっていた方が楽しいのです。
ですので、第一木曜日、第二土曜日、第三火曜日のどのクラスにいらしてもビスクドール制作、ドレス制作、プレゼンテーションボックス作り、小物作りが出来ます。
月一回でも二回でも三回でもお好きな時間にお出で下さい。
時間は火曜と木曜は11:00~15:30(ランチ時間あり)、土曜は13:00~16:00です。
詳しくは本館HP,ビスクドール教室のページ(←クリック)を御覧下さい。
f0277298_21585138.jpg


f0277298_21584186.jpg
f0277298_21584426.jpg


f0277298_21585858.jpg
f0277298_2159710.jpg


f0277298_21585238.jpg
f0277298_21585426.jpg
[PR]
by TakakoTina | 2014-06-01 22:05 | お知らせ | Comments(0)