<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑くて

暑くて
今日は窯のニクロム線交換だけで体力使い果たした。
悪戦苦闘したのに、全部終わって確認したらニクロム線がちょっと飛び出してるところ見つけてしまって..
やりなおしか・・
またネジはずして、箱部分をはずして、ニクロム線取り出して(これがけっこう大変なんですわ!)、入れ直して、ニクロム線を局に繋いで、箱部分を取り付けて、ネジ回して・・・
ぐえ!!
今日はもうやらん!!!
f0277298_19215847.jpg

f0277298_1922035.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2014-07-25 19:22 | Comments(0)

10cmのBaby

f0277298_13415771.jpg

たくさん出来ましたがブス子ちゃんもいます。
f0277298_1341589.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2014-07-25 13:43 | ビスクドール | Comments(0)

ブルーアイ

身長53cmのBru Jne9です。
このブルーアイは何を語ってくれるでしょう。
f0277298_12232441.jpg


このブルーアイに似合うドレスはどんなのでしょう。
f0277298_12244264.jpg


じっくり考えていきます。
f0277298_12245177.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2014-07-23 12:26 | ビスクドール | Comments(0)

暑いです!

昨日も今日も暑かったですね。
昨日は火曜日のお教室。
ヘッドの磨き、絵付け、ドレスとみなさま順調に進んでいます。
可愛い子が出来ますように056.gif053.gif

今日は「マレフェセント」を観に行ってきました。
f0277298_1851525.jpg

何もかも、全て良かったです〜!!
マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーが素敵すぎです!
オーロラ姫役のエル・ファニングも子役でちょっとだけ出演したアンジェリーナとブラピの愛娘ヴィヴィアン・ジョリー:ピットも愛らしくて、このキャスティングだけでもうこの映画は成功でしょう!
妖精の世界にも引き込まれます。
と〜〜〜っても素敵な物語でした。
[PR]
by TakakoTina | 2014-07-16 19:04 | Comments(0)

土曜日のレッスン

昨日は家の中にいてエアコンも付けずにいたらクラッときたので血圧計ったらなんと上が88でした〜。
下が50くらいだったかな。
まずい!と思いエアコン付けて快適になったら血圧も100に上がって楽になりました。

今日もむちゃくちゃ暑かったですね!
そんな中、汗かきかきレッスンに来てくださってありがとうございました。

Mariさんがアネットちゃんのシルクシフォンドレスが仕上がりました。
f0277298_21382047.jpg

薄くて扱いが難しい生地でしたがこつこつと仕上げてくれました。
可愛いです!頑張りましたね♪
今日は二枚目の赤ずきんドレスにかかっていました。

Yumiさんがシャーリングのエプロンをグーちゃんに作ってきました。
f0277298_21402610.jpg

シャーリングの刺繍が凄く可愛くて素敵なの。
こんなに可愛いのに試作なんだそうですよ。
今日はもっと可愛いエプロンのイメージが湧いていたようなので楽しみです♪
ミレットサイズのE.J.のアイカットも進んでいます。

お暑い中、お疲れさまでした〜。
[PR]
by TakakoTina | 2014-07-12 21:47 | 桜新町のお教室 | Comments(0)

おかげさまで

ご心配をおかけしておりました初めてかかった帯状疱疹(ほとんどは生涯に一度しかかからないそうで)、自分でも珍しくてどんな風になるんだろうと好奇心の方が強かったりしましたが(笑)
お薬が効いたのか酷くならずに済み、痛みもほとんど無くなりました。
早めにお医者さんに行ったのが良かったようです。
お見舞いのメールをいただいたり、ほんとにありがとうございました。

ずっと家にいたので結構、人形作りが進みましたかな〜?
と言っても亀の歩みですがね。
まだお見せ出来るものは何もありません(笑)

帯状疱疹回復のお知らせでした。
[PR]
by TakakoTina | 2014-07-10 18:37 | Comments(0)

いろいろと

前回ブログ更新の後、人形材料買い物、フルートクラス、鏑木先生のお料理クラス、音大のプチ同窓会、コンサート、音大の先輩方とプチ宴会、
ビスクドールクラス、そしてまたフルートクラス、+αがありまして、ほとんど外出しておりまして、
思えば先月の中旬からほとんど何かしらで出ておりまして、
睡眠不足と疲れがたまったのか今日お医者さんに行ったら「帯状疱疹」という診断がくだりました。

水疱瘡にかかった人は治った後も体内にウィルスが潜んでいて、免疫力が低下するとウィルスが再び活動し神経を伝わって皮膚に帯状疱疹として表れるのだそうです。
通常は生涯に一度しか発症しなくて、他の人にうつることは無いそうです。
ちょっと安静にしてしっかり睡眠とらなくちゃね。
[PR]
by TakakoTina | 2014-07-06 12:20 | Comments(1)