f0277298_22394870.jpg

ミニョネットは13cmのFabergeです。
アメリカのDAGが今月発行した「DOLLS BEAUTIFUL」という人形誌に掲載されました。
まだアメリカから本が届いていないのでどんな風に掲載されているかまだ不明です。
フレンチオールビスクのトランクボックスセットの記事です。
もう本が発行されたのでブログでも写真を発表します。

このお話をいただいたときは五月か六月だったので、まだ余裕こいてましたが(笑)、12月の展示会に向かって後二ヶ月半くらいになり、マジ焦ってまいりました。
アシスタント募集中!(爆)

f0277298_2250747.jpg

トランクボックスに入ったミニョネットも本当に可愛いですが
わたしはドールハウスも好きですね。
家具が素敵だし、いろいろ飾り付けなど変えて遊んべますもんね〜。

f0277298_22395264.jpg


f0277298_22395675.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2014-09-09 22:55 | ビスクドール | Comments(0)

Handmade Silk Flower Headband

10月にアメリカで開催されるDAG本部のドールコンベンションでシルクフラワーのワークショップをすることになっています。
少し大きな人形のヘッドバンドが出来ます。
f0277298_10374414.jpg

f0277298_1037528.jpg


小分けにして帽子の飾りに出来ます。
f0277298_10383310.jpg

f0277298_10384161.jpg


f0277298_10392877.jpg


定員10名のクラスでお陰様で満席になり、キャンセル待ちとなりました。
英語でワークショップ、初めての経験はいつもドキドキしますが特別にドキドキしています。

どうかうまくできますように。
[PR]
by TakakoTina | 2014-09-06 10:42 | お知らせ | Comments(0)

九月第一木曜日

今日のレッスンは工作。
f0277298_2126192.jpg


三人の方がカルトナージュトランクボックスを作りました。
前回に続いて二回目でほとんど完成です。
f0277298_2126368.jpg


あとは二つの表紙を付けて出来上がり。
表紙は転写の回りのブレードにビーズを刺します。これはみなさんお家で仕上げて来ることになりました。
次回が楽しみです。
そしてこのトランクボックスに人形や小物を詰めましょうね。053.gif

おひとりはミレットの睫毛に専念。
筆がなれてくるときれいに描けてきましたね。

今日も一日ありがとうございました。
また次回を楽しみにお待ちしております。
[PR]
by TakakoTina | 2014-09-04 21:44 | 桜新町のお教室 | Comments(0)

布花とお料理

九月になりましたね。
いろいろなことがババーっと来るので押しつぶされそうになりながらも頑張っております。
そうだ!免許更新も行かなくちゃ!

気を取り直して・・
以前ちらっとお知らせしておりました布花とお料理のコラボワークショップを9月29日月曜日に行う予定です。
二時間くらいで小さなブーケが出来ます。(うまくいけば・・笑)
f0277298_1520465.jpg

ピンク系とエクリュ系、どちらかお選びいただけます。
どちらも一辺が4~5cmの小さなブーケです。

f0277298_15205152.jpg
f0277298_15204916.jpg


実物の方が小さいです。

お料理はいつも美しく、ヘルシーで美味しいお料理を教えて下さってる鏑木先生です。

このワークショップは英語で説明させていただきます。
というのは10月にアメリカのドールコンベンションで布花のワークショップをさせていただくことになったので、私の拙い英語の練習を兼ねております(汗)
英語のご指導も鏑木先生です。
そのような事情ですので、布花の経費はいただきません。
布花を作った後に、鏑木先生の美しい!ヘルシー!美味しい!三拍子揃ったお料理をいただきます。(こちらは英語ではございません(笑)
参加費は三千円くらいでと思っております。(決定しましたらまたお知らせします)
場所は桜新町です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by TakakoTina | 2014-09-01 15:46 | お知らせ | Comments(0)