14日の夕方、コンベンション会場のホテルに到着し、この日に着いた人たちと会談、歌とピアノによる音楽を楽しみました。
翌15日は朝8:30出発のバスツァー。
ジャクソンスクエアに着いて、caffeでコーヒーと揚げたてドーナツを食べ、
それぞれ別れてフレンチマーケットや市場を散策しました。
f0277298_15591172.jpg

f0277298_15592410.jpg

ジャズの街、あちこちでジャズの生演奏。
ミシシッピ川の風景も美しい。
f0277298_1604890.jpg

赤いトロリーバスが可愛い
f0277298_162772.jpg


午後からは南北戦争の頃(風と共に去りぬの頃)の膨大な敷地に建つ財閥の家に。
当時の服装をした案内嬢がいろいろ説明してくれていました。

16日からコンベンション開始です。
レジストレーションを済ませて、インストラクターショーケースに飾る人形を収めました。

17日、午後1時から4時まで布花のヘッドバンドのワークショップ。
この為の準備は、日本でプレワークショップをさせてもらったり、説明書を作ったりととても時間を要しました。
英語で講習だなんて、なんて無鉄砲な!!
しかしみなさん暖かく親切に受講してくださってほっとしました。
浜松町のミニチュアショーで来日しているパットさんも受講してくださって、かなり助け舟を出してくれました。
受講して下さった方はアメリカ、カナダ、スェーデン、ノルウェー、オーストラリア・・たくさんの国の方と知り合えることが出来て大きな経験でした。
写真を撮ろうと思っていたのに、一人で奮闘していたのですっかり忘れてしまってました。残念。

6時からフルート演奏のサウンドチェックをして、7時からディナーです。
ディナーの後にコンクールの結果発表と授賞式があるのですが、そのオープニングで演奏しました。
f0277298_1617351.jpg


18日はコンクールの人形とインストラクターの人形が一般にも披露されます。
f0277298_16185419.jpg


私はこのトランクセットがDAGの一番新しいマガジン「Dolls Beautiful」に掲載されているのでこれを持っていきました

夜はコスチュームパーティーです。
去年来日したボブにマスクと付け睫毛でメイクしてもらって楽しかったです。
f0277298_1625532.jpg

後ろにちらっと写っているのがボブです(笑)

10人がけの丸いテーブルが15テーブルくらいあって、真ん中に人形が飾ってあってそれぞれ欲しい人形にクーポンを入れるのですがなんとそうのうちの三つが私たちに日本人に当たってしまいました。
踊って羽目を外して三日間のコンベンション終了〜。

次の二日間はお土産モールドの人形のプレゼンテーションボックスのグレンダ・マーティンさんによるセミナーでした。
人形はグレンダさんが絵付けしたものです。
ボックスの内装や着替えの服や帽子等を作ります。
f0277298_16331758.jpg


一日目はランチと夕食を挿んで朝8:30から夜21:00までずーっと作り続けておりました。
人形好きじゃないと出来ませんね。

二日目も朝8:30開始。
さすがに頭は眠り姫状態。
頭は働かず手だけは動いておりました(笑)

全部は仕上がらなかったけど五時に終了して食事に行きました。
近くのメキシコレストランに入りましたがとても美味しかったです。

出発の日は夜7時頃の飛行機だったのでそれまでまたフレンチマーケットに行って観光しました。
素敵なレストランで念願の牡蠣とブレッドプディングを食べて大満足です。
f0277298_16381551.jpg

f0277298_16381373.jpg

f0277298_16381030.jpg



時差ぼけで毎日三時間くらいしか眠れなかったので飛行機の中では爆睡でした。

日本に帰ってきたらまた時差ぼけで朦朧としています。
ではまた!
[PR]
by takakotina | 2014-10-25 16:46 | Comments(2)

無事帰りました

昨日、23日(木)の朝、無事帰国しました。
実は帰国日を一日勘違いしておりまして22日に帰って来ると思っていたのですが、23日予定が潰れました(笑)
飛行機が朝早くの羽田到着でしたので、バスの時間まで江戸マーケットプレイスを散策しました。
バスだと乗り換え無しでラクチンに帰れるからね。
f0277298_361958.jpg

日本に帰ったらラーメンが食べたいと思っていましたが美味しそうなうどん屋さんを見つけたので入りました。
f0277298_362219.jpg

貝柱のクリームソース。
麺もつるつるで美味しかったです。
f0277298_362466.jpg

その後、伊藤園で抹茶しるこをデザートにしてゆっくりしました。

今日24日(金)はフルート教室でした。
f0277298_331277.jpg

いつもの部屋が使えなくて臨時にダンスの部屋でしたが鏡の部屋は明るくて好きです。


荷物もまだごちゃごちゃと出しっぱなしになっていますが明日から展示会の準備も大急ぎで始めないと・・・(汗汗汗)
合間、合間でアメリカのご報告や展示会のご紹介などしたいと思います。

ではお休みなさい。
[PR]
by TakakoTina | 2014-10-25 03:16 | Comments(0)