<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日

展示会が始まるまでは一日中家に籠り、座りっぱなしで制作しておりましたが、展示会が始まってからは毎日お出かけが続いています。
毎日です、出かけない日は一日もありません。
と言ってもいつもギャラリーに出かけているわけではないのですが。
ビスクドール教室、フルート教室もあります。
今週の日、月、火は母が友だち三人と上京しまして、日曜の夜は銀座で食事をして今年で見納めのミキモトのクリスマスツリーを見ました。
f0277298_21261890.jpg

f0277298_21262344.jpg

月曜は展示会を見せにアメリカンクラブに行き、午後からは浅草でも行くかな?と思ってましたが
およそ40年前に元麻布に住んでいた母の友だちのリクエストで麻布に行くことにしました。
麻布十番の商店街を歩き、美味しいお蕎麦屋さんでランチをしてから元麻布へ。
40年前の記憶をたどり、住んでいた場所を見て懐かしんでいました。
そこから六本木ヒルズまで歩き、お買い物したりしてホテルに帰りましたが、
足腰丈夫なおばあさま達です!。
私の方がヘロヘロですわ。
火曜日は羽田空港の国際線ターミナルの江戸小路で遊び、無事帰りの飛行機に乗るまで見届けました。

水曜日以降も連日友だちがギャラリーに来て下さって楽しくお話したり、遊んだりしています。
f0277298_21404431.jpg

三人ともそれぞれ離れたところに住んでるけど、心の支えになってくれる何十年来の友だちです。

昨日は音大時代のフルートの友だちとデュエットの合わせをして、帰りにSatomiさんとアメリカンクラブのギャラリーで待ち合わせてお茶してきました。

今日は広島から観に来て下さった方がいらして、一緒にギャラリーまで行きました。


展示会も後一週間になりました。
2度,3度と観にいらして下さる方もたくさんいらっしゃいます。
「何日に行くよ」というご連絡いただけましたら私も出来る限りご一緒したいと思ってますのでどうぞお声かけくださいね。
[PR]
by TakakoTina | 2014-12-14 21:57 | Comments(0)

ペリーウィンクル

Satomiさんのカメラマンの弟さんが撮ってくださいました。
f0277298_22501946.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2014-12-06 22:53 | ビスクドール | Comments(0)

そら豆姫

今日は桜新町教室でビスクドール教室でした。
ブルウエットジュモウの歯を作った方、(本職の技工士さんか!というくらいすばらしい歯になりました。)
プチゴーチェの二回目の絵付けの方、
E.J.ミレットの睫毛描きの方、
ミレットの帽子を作った方、
ドレスの縁飾りを作った方、

また今回も黄色い声や桃色吐息がいっぱいの教室となりました。
前回のレッスンの時に私が創ったファベルジェをお求めになったMASUMIさんがドレスを作って来ましたよ♪
f0277298_2362867.jpg

いや〜〜ん!!!
かわいすぎるんるん!
襟ぐりからお袖のラインの可愛いことと言ったら!!

このケース、写真に撮ったらそら豆みたいに見えるね。
そら豆から生まれたそら豆姫だね。
どんな王子様も即恋すること間違い無し!
[PR]
by TakakoTina | 2014-12-04 23:12 | 桜新町のお教室 | Comments(0)

始まりました

昨日からTAKAKO TAKEDA& SATOMI KUZE展示会が始まりました。
午前中から展示会開始の2時まで約四時間半かけてセッティングしました。
棚の取り付け、照明、それぞれの専門家の方が時間をかけて丁寧なお仕事して下さいました。
f0277298_2322047.jpg


展示会開始2時からたくさんの方に御来場頂きましてありがとうございました。
関東のみならず遠くから足を運んで下さったみなさまに感謝いたします。
18:30からはレセプションがあり飲み物をいただきながら歓談させていただきました。

f0277298_123684.jpg


Tokyo American Clubのメンバーの方から紹介され、聖美さんと一人ずつスピーチをしました。
f0277298_2250228.jpg


ギャラリーです。
f0277298_22511496.jpg

素敵なポスターもTokyo American Clubが作ってくれました。
f0277298_2252381.jpg


Tokyo American Club の会員誌に紹介された記事です。
f0277298_22534432.jpg


今日二日目もたくさんの方に御来場頂きましてありがとうございました。
短い時間でしたがお話しさせていただきとても楽しかったです。
明日から3日程はギャラリーに伺えませんが、御来場頂ける日にちなどお決まりでしたらお知らせ頂けると嬉しいです。
[PR]
by TakakoTina | 2014-12-02 23:03 | Comments(0)