<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今週は

昨日、あるパーティーでフルートとハープで祝賀演奏をしてきました。
パーティーが終わった後、ハープの方と写真を撮りたかったのですが、バタバタとして撮り忘れてしまいました。
片付けて、ハープもソフトケースに入れて車に積み込む前に撮ったものです。
f0277298_12544215.jpg

金色に輝くハープをお見せしたかった037.gif

家に着いたの夜の10時を回っていましたがお聴きいただいた方に喜んでいただけて良かったです。016.gif
f0277298_1257841.jpg


また今日から連日いろいろあります。060.gif053.gif066.gif
[PR]
by TakakoTina | 2015-02-13 13:04 | Comments(0)

またまたいろいろと

あり過ぎて書くこといっぱい貯まってはいるけれど、またどんどん新しいこともあったりするので何を書いていいかわからない状態ですが、まず書きます。
一月の鏑木先生のお料理クラスの写真があったのでそれから。

f0277298_1321928.jpg

春らしいピンクのテーブルセッティングで気分も華やかになりました。
f0277298_1345685.jpg

蜂蜜ソースでいただいたローストビーフとポークです。
もちろんいつものようにこのメインの他にスープ、サラダ、前菜もありましたよ。
デザートはチュコとおからのクッキー。
ヘルシーで綺麗なお料理ばかりで楽しいです。

ビスククラスではHidekoさんが少しずつ進めていた人形が完成しました。
お姉様がオーストラリア在住時に作られた人形を
ボディのゴムを入れ直して、巻き毛のウィッグを作って、ドレスとボネを縫って着せました。
可愛いレディになりましたね。
f0277298_13143185.jpg



あと、一月下旬から二月の初めにかけて実家に帰っておりました。
母親が入院したというのでびっくりしたのですが、
8日間の入院で無事シャバ(笑)の空気を吸うことが出来て安心しました。
f0277298_142329.jpg

病室の窓から通っていた小、中学校(中学校は移転して幼稚園になってた)とよく登った紫雲山が見えた。
学校の前を通るとちょうど先生が外に出ていらしたのでご挨拶して写真を撮らせてもらいました。
f0277298_1347558.jpg

私が通ってた頃と同じままでとても懐かしかったです。
f0277298_1347753.jpg

教室の位置もほとんど同じ。
ただ一年生のクラスだけ一クラス増えてて組の名前が「空」「月」「虹」「星」になってた!(宝塚かよ)。
二年生以上は昔通り「赤」「白」「緑」の三クラス。
一年生だけ少人数クラスにしてるのかな。

渡り廊下を渡って音楽室、図工室、理科室、家庭科室がある建物や体育館。
丁度この日は土曜日で生徒達はいなくて静かな空間でしたが、生徒達の話し声、笑い声が聞こえて来るようでした。
それは私たちが通ってた頃の遠い記憶なのでしょう。

忙しい毎日の中、母が作ってくれた懐かしい時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by TakakoTina | 2015-02-10 14:04 | Comments(0)