<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブコンサート

五月最後の土曜日、銀座のBar,「BAR InTheRoom84」でギタリストと30分ほどのライブコンサートしました。
f0277298_05942.jpg

f0277298_052118.jpg

f0277298_6393884.jpg


曲目は
「愛の挨拶」
「スカボローフェア」
「グリーンスリーブス」
「マドリガル」(シモネッティ)
「シシリエンヌ」(フォーレ)
「主よ、人の望みの喜びよ」(バッハ)
「愛のテーマ」(映画ニューシネマパラダイスより)

コンサートの後はお客様達と美味しいお料理とアルゼンチンワインをいただきました。
f0277298_061719.jpg


f0277298_052980.jpg

お世話になった方々に感謝を込めて。
お疲れさまでした。
[PR]
by TakakoTina | 2015-05-31 00:13 | 音楽 | Comments(2)

ザ.ベビーズ

10cmのべびーちゃんたちが揃ってお箱に入れてみました。
まだボンネットもドレスも出来ていないので、カラフルにヘッドバンドをお茶目に結んで妖精チックな感じにしてみました。
f0277298_1231442.jpg


ぱっちりお目めで起きてるベビーは何を見つめているのでしょう。
すやすやベビーたち、どんな夢を見てるのかなぁ

f0277298_12455841.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2015-05-18 12:46 | ビスクドール | Comments(0)

もう暑い!

早や、真夏日を迎えています。
10年ほど前に台湾で食べたマンゴーかき氷の味が忘れられない!!!
f0277298_10333685.jpg

滑らかで爽やかで生マンゴーたっぷりで、すっごく美味しかった!
また食べたいな〜〜〜〜

10年位前といえば
わたしのファーストドールはミレットサイズのBRU姫だった。
f0277298_10372370.jpg

大きな画像が残ってないのが残念!
このドレス、もう手元にないから007.gif
[PR]
by TakakoTina | 2015-05-14 10:40 | Comments(2)

五月

爽やかな快晴が続いたゴールデンウィークも終わり、早や台風が発生したということみなさまどうぞ大雨や風などに気をつけてお過ごし下さいね。

このGW中、高校の同窓会の為にちょこっと帰省いたしました。
新神戸で途中下車して「リプロダクション キャラクタードール&ボックスドール展」開催中のタイムロマンさんに寄ってきました。
f0277298_984649.jpg

10人の作家、計20点の作品が並ぶコーナーです。
私の作品も飾られていて、もう手元を離れた作品たちですが懐かしく(タイムロマンさんに発送して数日しか経っていないのに)、愛おしく感じたのでした。

ちょうど今日は企画展の最終日ですね。
明日からお迎えくださった方々に発送されるのでしょうか。
どうぞ無事でお手元に届きますよう、こちらからも祈っています。
ありがとうございました。

もちろん!アンティークドールミュージアムも堪能してきましたよ。
すっばらしいアンティークドールのオーラに浸されてきました。
ほんとに素敵!!
ずっと観ていたい。
毎日観たい。



同窓会の方は120名ほどの参加でした。
一年のクラスのメンバー、吹奏楽のメンバー、芸術専攻クラスのメンバーたちと楽しく懐かしく語らったひと時でした。

連休明けの7日は桜新町の教室で「ステラさんのキットでドーム型カルトナージュボックスを作ろう」クラスをしました。
f0277298_920394.jpg

ボックスの中も二段になっている上級者用カルトナージュです。
一回で終わらず次回持ち越しとなった生徒さんもいますがみなさんとても上手に出来ました。

Yumiさんがミニョネットにクロッシェドレスを編んでお披露目してくれました。
f0277298_9242775.jpg

とても素敵です。
小さい子はやはり編み物のドレスも可愛いですね。


9日の土曜日は音大の同級生のソプラノリサイタルに出かけてきました。
日本歌曲の一部、二部はミュージカルナンバー、小道具も使いながらのとても楽しいステージでした。
彼女の「年々合唱団の指導などのたくさんの仕事に恵まれてきて人の為の応援をしているが、自分の為の勉強もしなくては、とリサイタルをやることにした」という言葉に共感を覚えました。
いくつになっても、どんな立場になっても「自分の為の勉強」をしていくことは大切なことだと思います。
そして「冒険」「挑戦」も。

新緑の季節、私もまた「おばば」ながら「勉強」「冒険」「挑戦」をしていきたいなぁ〜〜
[PR]
by TakakoTina | 2015-05-12 09:48 | Comments(2)