<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコ

今日のビスククラスで話題になったひとつは
チョコレートコーティングされたお菓子のこと。

これは美味しすぎてやばい!
ひとつお口に入れたら幸せのお味〜010.gif
しあわせ〜〜をもう一口いいかしらん??
なんでこんなに美味しい〜の〜
もう一口いいかしらん??
あともう一個いいかしらん??

で!一袋食べきってしまうのであった!

チョコレートコーティングされたお菓子は数々あれど、
ロイズのポテトチップスにチョコレートコーティングされたのは最高だ!

しか〜し!
忘れていたものがあった!
それは
それは
カロリーちゃん067.gif067.gif067.gif

やばすぎ!


あともうひとつ今我が家でこれ流行らしてます。
f0277298_0384490.jpg

スライスされた生チョコ。
トースト焼きあがる30秒位前にスライス生チョコ乗せて焼く。
とろ〜りとした生チョコトーストがこれまったやばい!
ホットケーキにも乗せるとやばすぎ!

ああ!なぜに美味しいものはやばいのか!


あ、レッスンもタイニートリステの絵付け、タイニートリステの磨き、ドリームベビーの絵付け、と皆さんそれぞれ進みましたよ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by TakakoTina | 2016-02-21 00:56 | Comments(0)

f0277298_113132.jpg

2015年シカゴで開催されたDoll Artisan Guild国際コンベンションのお土産モールドはユレのファッションドール「アデレード」でした。
このファッションドールは子供なので、ドレスも足が隠れる長さではありません。
1850、1860年代のクリノリンスタイルのドレスを着ています。

このモールドで抜いたヘッドの絵付けがやっと出来て、シェリル ウィリアムズさんのセミナーで作った1クリノリンドレスを着せました。
f0277298_113487.jpg

このお顔の特徴はまぶたが深くかぶさって眠そうに見えることです。
下のまぶたには透き通った色を重ねています。
次回はもう少しだけ目を大きく描いてみようかな。

ボディは革ボディも用意してあるのですが、ショルダープレートの調整がイマイチだったのでやり直します。
この画像のボディはジョインテッドボディで、アンティークのボディのプロポーションや関節を再現しコンベンションで初お披露目されたものです。
いろんなポーズがとれて革ボディにはない楽しさがありそうです。
シフォネットのようにたくさんの着替えのドレスや小物を揃えて大人のお人形遊びが出来たらいいな〜、と。
f0277298_11512447.jpg


その前にやること山積みなのでお楽しみは少し先になりそうですが。
[PR]
by TakakoTina | 2016-02-12 11:22 | Comments(11)

ミレット

24~27cmのミレットサイズのお顔が三つできました。
f0277298_1850357.jpg

まだお目目が入っていませんが037.gif左からスタイナーCタイプ, ゴーチェ、E.J.です。
ゴーチェは合うグラスアイがあったのですが、スタイナーとE.J.はちょっと瞳が大きすぎるグラスアイしかなかったので、調達してこなければ。
目を入れるのが楽しみなスタイナーCはまつげの目尻がまっすぐ横に描くのではなく少し上がり気味に描くタイプです。
[PR]
by TakakoTina | 2016-02-08 19:02 | Comments(0)

勿忘草ちゃん

二月に入って一週間経ったのですね。
このところ矢のように時間が過ぎていくように感じます。
一週目のビスククラスの時にHidekoさんが勿忘草ちゃんにドレスを作って持っていらっしゃいました。
f0277298_1419455.jpg


素敵なブルーの生地にハリをつけたふんわりスカートがとても可愛いですね。
白のレースが綺麗なブルーの色に映えています。
レッスンではピンクのリボンの勿忘草ちゃんとドラちゃんを作っています。

ピンクのリボンの勿忘草ちゃんが仕上がったらブルーのリボンの子と一緒のお箱に入れる計画を立てていらっしゃいます。016.gif

アンジュさんはペリーウィンクルの靴を作り終えて、いよいよマロット作りに入りました。
ドレスから始めましたよ。
マロットを回したときにスカートが広がるように軽く薄いシルクで作っています。

グーグリーのハーフドール、淡い色合いで作りました。
f0277298_14483254.jpg


何になるのでしょう? 楽しみです。
[PR]
by TakakoTina | 2016-02-07 14:53 | Comments(0)