<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Huret "Adelaide"

37cmのヤングレディ、アデレイドを作っています。
ファッションドールなのでスタイルがとてもいいのです。


これは新しいモールドのお顔がどういうお顔になるのか楽しみすぎて急いで絵付けした子です。
以前このブログにSheryl・Williamsさんのデザインしたセミナーのドレスを着せて登場させました。
ここ数日新しいお顔を作り始めています。
一つずつ仕上げていって全体のバランスを見ながら気付いていったところを変えながら作っています。
f0277298_1133191.jpg

今日は1個目のヘッドが大体仕上がってあともう一息なので2個目に入りました。
三個仕上げて一番可愛い子にボディをセットしてドレスを着せようと思います。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-27 11:36 | Comments(2)

Bluebellのボックスセット

f0277298_19353118.jpg


18cmのブルーベル(シモン アンド ハルビック886)がボックスに入りました。

f0277298_19393993.jpg

アンティークレースを使用した三段フリルのワンピースにはビーズやアンティークシルクリボンがアクセントになっています。
帽子もシルクリボンや布花アンティークビーズで飾られています。


f0277298_19461561.jpg

淡いブルーのワンピースとスズランの花のついた帽子着用画像です。
f0277298_19473135.jpg


5cmのミニチュアドールはブルーベルのお人形さん。
f0277298_19484514.jpg

同じ色合いのクロッシェワンピースと帽子を着ています。
この小さな小さなクロッシェワンピと帽子はERIさんが編んだものです。

ボックスは天使の柄でアイボリーのブレードやベルベットリボンで少し大人っぽい可愛さです。
f0277298_193927.jpg


4月28日から5月10日までタイムロマンさんで第2回リプロダクション キャラクタードール & BOXドール展に出品いたします。
f0277298_19523653.jpg


f0277298_19523312.jpg

可愛い子たちがたくさん揃っていそうです。
期間中にタイムロマンさんにお立ち寄りの際には是非ご高覧くだされば幸いです。

販売方法に関しましては近々タイムロマンさんのブログでお知らせがあるようです。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-24 20:08 | Comments(0)

絵付け終了

一昨日のレッスンで絵付けを終えたMasakoさんの10cmのベビーちゃんを焼成して窯から出しました。
f0277298_16501430.jpg

可愛くできていますよ。
すやすや気持ちよさそうです。

f0277298_16501668.jpg

次回、組み立ててオムツを作りましょう。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-21 16:56 | Comments(0)

お教室で

昨日のクラスではMasakoさんが「10 cmのベビーちゃんで遊んでみました??」と
こんなに可愛い子を連れてきてくれました。
f0277298_954656.jpg

以前お求めくださったお目目ぱっちりバージョンのベビーちゃんにうさちゃんの着ぐるみを着せてくれました。
もう見ただけでなにもかも緩んでしまう可愛さ!
にゃは〜〜053.gif
f0277298_9561083.jpg

後ろ姿も
にゃは〜〜〜053.gif
裏地もリバティのピンクの小花模様でとても可愛いのです!
写真撮るの忘れました007.gif
眠り目の子が次回完成予定です。
二人並べたらどんな可愛さになるのか想像できないくらいの可愛さでしょう!

Hidekoさんはピンクのリボンの忘れな草ちゃんを組み立てて完成されました。
ピンクのドレスと下着ををもうお家で縫ってこられていて、早速着せて可愛さ爆発!053.gif
う!またしても写真撮るの忘れました007.gif

Michiyoさんはホイバッハのプリムローズの絵付け中です。


次回はみなさま磨き作業が待っていますね。
シモハル886,
10cmベビー、
マギー
可愛い子になりますように。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-20 10:06 | Comments(0)

Bru Jne

43cmくらいの身長の子のヘッドは仕上がっていました。
サイズの合うウィッグがやっと来たので被せてみましたよ。
f0277298_20134278.jpg

ライトブルーの瞳が似合ってます。

ちょうどMasakoさんがFB14のボディ用の手袋を編んでくれていたので・・
f0277298_20134613.jpg

編み目が美しいですね。

あとはボディ待ちです。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-15 20:26 | Comments(0)

シモン&ハルビック886

f0277298_0225275.jpg

S. & H.886,19cmのオールビスクです。
f0277298_0241281.jpg

オープンマウスで4本歯が入っています。
題して「春の歓び」。
春をイメージした花のようなドレスと帽子を身にまとい嬉しそうですね。

f0277298_0275997.jpg

淡いブルーのお着替えも作りましたよ。

f0277298_0301033.jpg


この子をお箱にセットして
今月末から始まる神戸「タイムロマン」さんの企画展に出品いたします。
f0277298_0321957.jpg


詳しくはまた後ほどお知らせいたしますね。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-10 00:34 | Comments(0)

4月

フルートクラスで幕開けの4月。
ビスクドールの方も制作や準備でいろいろ・・・
昨日はビスクドール木曜クラスでした。

ドラちゃん、仕上がったHidekoさん。
f0277298_10263323.jpg

可愛くできました053.gif
ワークシートやアンティークの子にはないのでしょうけど、まつげと瞳の光彩を加えてより可愛い子に✨
f0277298_1030928.jpg

忘れな草ちゃんも次回組み立てられますね。

マロットを組み立てたアンジュさん、次回は麦わら帽子を作ります。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-08 10:32 | Comments(0)

三月最終週

世田谷美術館で開催されている「ファッション史の愉しみ」という企画展に出かけてきました。
17世紀ロココ時代から20世紀初頭のファッションプレートや実際のドレスがたくさん展示されていてとても見ごたえがありました。
帰りに月島によってもんじゃとお好み焼きを食べました。
f0277298_10162465.jpg

f0277298_10163258.jpg

もんじゃやお好み焼きはもちろんのこと、このお店のオリジナルかどうかわかりませんがお好み焼きの生地で巻いた杏子とあんこのスイーツがまた美味しかったー!!

翌日はHearty Potluckのお料理クラス。
f0277298_1018423.jpg

お教室のある通りの桜並木は満開でとても綺麗でした。
f0277298_10183617.jpg

テーブルも桜の花とピンクのクロスに白い食器が映えてとてもキュートでした。
このビールもピンクですよ〜053.gif

f0277298_10213488.jpg

f0277298_10214252.jpg

月一回の楽しみの時間です。
[PR]
by TakakoTina | 2016-04-08 10:23 | Comments(0)