ご無沙汰でした。

たくさんの感動をくれたオリンピックも終わってしまい、暑い日や土砂降りの日が交互にやってくるような夏。
起きてるんだか寝てるんだかわからないような日々を過ごしております。
そんな中、出来てないこともたくさんありますが、出来たこともたくさんありました。
まだ画像としてはお見せすることが出来ないのが残念です。

お教室ではMichiyoさんがプリムローズの絵付けが終わり目を入れてウィッグをつけたら、ほんとに!!可愛い子になりましたよ。016.gif
f0277298_024283.jpg

天使のようですね。
f0277298_0242713.jpg

ほら!こっちを見て微笑んでます。
可愛いわ〜〜053.gif053.gif053.gif


そしていつだったか、大雨の降った日に庭園美術館で開催されている「子供とファッション」に行ってきました。
大雨だったのでお客さんはとても少なくて、思う存分ゆっくり見ることが出来ました。
ユレとバロワのレディードールも展示されていて、その前を何回も何回もゆっくりじっくり見てきました。
とても素敵な人形でした。

子供服も人形もいろんな角度から観ることができたのでとても参考にになりました。

さて!明日からもドレス縫いますわよ〜!
[PR]
by TakakoTina | 2016-08-29 00:42 | Comments(0)

すやすやベビー

10cmのベビーにYumiさんがクロッシェドレスを編んで着せた写真を送ってくださいました。
f0277298_17403937.jpg


ミルクもたっぷり飲んでガラガラで遊んでもらって大満足で
すやすや気持ちよさそうに寝ているようですね。
どんな夢を見ているのでしょう。

素敵なドレスを着せてもらって幸せなベビーちゃんです。
[PR]
by TakakoTina | 2016-08-07 17:38 | Comments(0)

暑いですね!!

暑い日が続いています。
木曜日の桜新町のお教室はMasakoさんの編み物ワークショップをやりました。
f0277298_0171675.jpg

みなさんそれぞれにご自分の好きな糸と編み針を持ってきて、指無し手袋を編みました。
f0277298_0524282.jpg

これはMasakoさんに編んでもらったプチ用です。
すごく小さいです。
私はFB16か18位の大きさの手袋になりました。
次回はユレ用に編みたいです。

私も含めみなさん夢中になっていたので予定の終了時間を一時間も過ぎてしまいました。
人形用じゃなくて自分用にも編みたい方がちらほらと037.gif016.gif

そして今日金曜日はフルートクラス。
外に出た途端クラクラする暑さ!
電車の中は寒いくらいだけど、降りたらもあ〜っとした空気が熱風のよう。
ゆでだこ状態になって到着しました。
こんなに暑いからお休みの生徒さんもいらっしゃるかな?と思いきや、お一人の欠席者もなくみなさんいらっしゃいました。
f0277298_0171974.jpg

昼間の生徒さんも赤いお顔でお教室に入っていらっしゃって「ああ!ここは涼しい!」としばし涼んでから音出しでした。
一人30分のレッスン枠がぎっしり入っているのですが、みなさんお元気なお顔でこんなに暑い中をお出かけくださったかと思うとそれぞれの生徒さんたちにいつもよりたくさん褒めてあげたくなるのでした。

番外編
天使がフルート吹いてます。
f0277298_0322648.jpg

カ○ボウのミラノコレクション2016年バージョン ボディパウダーです。
f0277298_0322824.jpg

汗をかいたときにもポンポンと肌にのせるとさらっとするみたいです。
毎年天使の柄と色が変わるそうですよ。
2016年はフルート吹いてる、ということでお友だちがプレゼントしてくれました。
素敵です。
[PR]
by TakakoTina | 2016-08-06 01:16 | Comments(0)