<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

偶然にも

今日は私の人形が掲載された本が2冊手元に届きました。

まず出がけに郵便受けを覗いてみたらアメリカのDoll Artisan Guildから年4回発刊されている「Dolls Beautiful」が入っていました。
f0277298_19374718.jpg

小さなユレドール「Cali」が表紙を飾っていました。
中も6ページにわたって特集されています。

f0277298_19393293.jpg

f0277298_19393596.jpg


そしてそれを抱えながら東京都美術館に向かいました。
下記の記事にも書きましたが明日10日から16日まで開催される「21世紀アート ボーダーレス展2017」の搬入です。
本当にたくさんのジャンルの作家さんたちの作品が並び楽しそうですよ。
f0277298_19441525.jpg

私のブースです。
2年半前に東京アメリカンクラブで展示した物もありますが、今回はガラス越しではなく直に見れます。

新作はこの子、
f0277298_19471185.jpg

シュブロボディのBru Jneです。
紺色のビロードのワンピース、襟とカフスのアンティークを活かす為にシンプルなデザインにしました。
帽子はシルクのアンティークチュール、触れたら溶けるような細かく柔らかいシルクチュールにギャザーを寄せてふんわり優しい帽子は濃紺のビロードワンピースとバランスがとれていてとても愛らしいBru嬢になりました。

作品を並べ終わった頃、展示会の図録が渡されました。
会期中は美術館でも、そのあとは全国書店で¥2800+税で発売されます。
f0277298_1955436.jpg


私は2ページ掲載で作品てんこ盛り(笑)です。
f0277298_1956569.jpg


明日から16日まで一週間、上野にお花見やお散歩に行かれるご予定などございましたら、ついでに東京都美術館2F第3展示室を覗いてくださると嬉しいです。

f0277298_2034696.jpg

[PR]
by TakakoTina | 2017-04-09 19:59 | Comments(0)

4月ですね

桜も満開。
暖かい季節になってきました。
私はといえば、やらなければならないことをたくさん抱えてはいるものの、3、4、5の三日間音大の同級生夫妻とその夫妻の那須の別荘に遊びに行ってまいりました。
これは3ヶ月前からの彼ら夫妻と私たち夫婦の約束でしたのでどんなにやること抱えてようが「ドタキャン」するわけにはまいりません!
おかげさまでとても楽しくて有意義な三日間となりました。
三日目は私たちフルートカルテット「遊の珠」のサロンコンサートの会場下見にも行ってきました。

そして今日は桜新町のビスククラスでした。
お教室の前の桜並木も満開でとても素敵でした
f0277298_23181448.jpg

ドラちゃんとハーフドール、ファベルジェとミレっとのゴーチェ、シェリル.メイ、ブリュジュン、ハーフドールのオルゴールとミレっとのドレス、皆様それぞれのペースでどんどん進んでいます。
楽しみです。

そして明々後日の日曜日は東京都美術館での展示会の為の搬入です。
21世紀アート  ボーダーレス展2017に出展いたします。
私は初めての参加なのでどんな様子になるのか皆目分からないのですが、いろんなジャンルの作家さんが140名ほど参加されるようです。
創作人形、絵画、現代アート、アートフラワー、エッグアート、キルト、ちりめん細工、レースドール、刺繍などのジャンルがあるようです。
なんでも初めてのことはやってみようと思う私なので今回お誘いがあったので参加してみます。

f0277298_234162.jpg


会期 2017年4月10日(月)〜16日(日) 9:30~17:30(入場は17:00まで)
※最終日は12:30まで(入場は12:00まで)
会場 東京都美術館 2F 第3展示室
入場無料

私は新作はあまりありませんが9体ほど出展してみようと思います。
よろしかったらお散歩がてら観にいらしてくださると嬉しいです。
[PR]
by TakakoTina | 2017-04-06 23:34 | Comments(0)