人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレベテのセミナー

この月、火、水の三日間、ドールアーティザンギルドのインストラクター、フェミー・トエルさんのセミナーを受講しました。
ミレットサイズの「ブリュブルヴテのレザーボディとドレス」です。
レザーボディは1880年頃、子供がより遊びやすくするために、それまでの壊れやすいコンポジションボディから柔らかいレザーボディが作られたそうです。

ブレベテのセミナー_f0277298_18313140.jpg

健康優良児ですね。ほっぺたが丸く、足もふっとくて可愛いです♪
でもお尻はきゅっと上がってかっこいいですよ〜♪


ブレベテのセミナー_f0277298_18314496.jpg

あどけなく、優しい表情です。
ドレスはまだ細かいデティールが仕上がってないのと、ボンネットと靴はこれから作ります。
また全部出来たら見てくださいね〜。

お顔を描いて3度焼いて、レザーボディを縫って組み立て、ドレスを縫います。
これを三日間で仕上げるのです。
フェミーさんはとても暖かく、親切で辛抱強く、テクニックやいろんなことを教えてくださり、本当に素晴らしい先生でした。
もっともっとず〜っと受けていたいレッスンでした。
最後に修了書を下さるときも一人一人に暖かく言葉をくださって感激してしまい、私は泣いてしまいました。


ブレベテのセミナー_f0277298_18315057.jpg

こんな泣き顔はお恥ずかしくて本当は載せるべきではないのかもしれませんが、あまりにもいい先生だったので感動した私の姿です。
修了書がカメラの方を向いてないし・・037.gif
by TakakoTina | 2008-11-13 17:07 | ビスクドール