人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み立てました

昨年末のボブのセミナーでダイアナ・エフナーさんのオリジナルドールの絵付けを勉強しました。
人形2体の絵付けのセミナーでしたのでボディやドレス等の制作は三日間のセミナーの中には含まれませんでしたが、ボブさんオリジナルのドレスや靴のキットがご好意で付けられていました。
そのボブさんオリジナルのドレスキットもいずれは仕上げて着せてあげたいと思っています。

ボディを組み立ててあまりの可愛さに、まずは他の人形からドレスを借りて写真撮影してみました。
組み立てました_f0277298_12381429.jpg

目をリアルグラスアイに見せる為に塗るものがあるのですが、時間が経つと変色してしまうこともあるのでボブさんはそれがあまりお好きでないということで、このセミナードールには塗っていません。

今年はこのオリジナルドールの制作もやりたいな、と思います。
組み立てました_f0277298_1241152.jpg

by TakakoTina | 2014-01-06 12:44 | ビスクドール