人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけて歩きましょう。

昨日のお出かけ。

駅の改札抜けて階段を上がっていたら、上から降りて来るおじさまが傘の雫を落とす為にパタパタと傘を振ったので私の顔に雫がバシャとかかった。

帰りの電車に乗りこむ時に前のおばさまがよろっと一歩下がった時に思いっきり足を踏まれた。

コンビニでメール便出した時におつりが740円のはずなのに240円しかなかった。

ぼけっとして歩いてはいけませんね。

昨日は雨が降っていたのだから、外から駅に入ろうとする人は傘の雫を落とす為に傘を振るかもしれない。

リュックを背負ったおばさまはバランスを崩すかもしれない。

新米の店員さんはおつりを間違えるかもしれない。

わざとではありません。 悪意はありません。
こちらが気をつければいいだけです。はい。

最後のおつりだけは財布に小銭を滑り込ます寸前に気がついたのでセーフ。
気がつかなきゃそのままで済んだのでしょうけど(笑)

なんだか人生もおんなじような・・・ブハハハハ


どちらも気をつけてても回避出来るかどうかわかりませんがね037.gif
by TakakoTina | 2014-03-28 08:24