人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋先生の教室展

を観に、つくばまで行ってきました。
何年かぶりに常磐道を走っているうちに小嶋先生の教室に通っている頃を思い出していました。
あの頃はがむしゃらに情熱的だったなぁ、と。

会場に着いたらEriさんとカイエさんが受付していて、お顔を見た途端に嬉しくて嬉しくて。
中に入ったらまたまた懐かしい面々!
なつももさんとミッジさん。
お人形さんたちの前で話し込んでしまいました。
小嶋先生の教室展_f0277298_22291516.jpg

アンジュさんは小嶋先生のワークショップのティーコゼーを制作中でした。

さてさて、お人形さんたちもそれぞれに皆可愛らしくて。
私のお気に入りのこの子
小嶋先生の教室展_f0277298_22311617.jpg

カイエさん作でした〜。
淡いピンクに黒が効いてます。
ボネとドレスの相性、バランスも抜群ですね。

Eriさんの子達。
ミニョネットのレスラーちゃん。
小嶋先生の教室展_f0277298_22334875.jpg

ふんわりドレスも帽子も可愛い〜。
小嶋先生の教室展_f0277298_2234211.jpg

左奥の子達を観た時「なんてアンティークっぽく素敵なお顔なんでしょう」と思ったら、果たしてアンティークのヘッドだそうです。
雰囲気あります〜。

Eriさんが、以前私が差し上げたハーフドールを持ってきて見せてくれました。
小嶋先生の教室展_f0277298_2238176.jpg

ブラウスを着せてネックレスやヘア飾りにキラキラを付けてみたんだそうです。
すっごく素敵です。
こんなにお洒落にしてくれて私も嬉しいです。

可愛いベビーは小嶋先生がお持ちのアンティークドールです。
小嶋先生の教室展_f0277298_22392841.jpg

この人形の他にもたくさんアンティークドールも飾られていました。

会場は四時まででしたので、帰りにEriさん、カイエさん、Dさん、アンジュさんとお茶しながら人形談義に花を咲かせてきました。

皆と「またね〜」と別れて、車で帰ろうとして、そういえばこの近くに美味しいケーキ屋さんがあったよな〜、と思い出し
小嶋先生の教室展_f0277298_22432094.jpg

ありました〜♪「コートダジュール」
小嶋先生の教室展_f0277298_22435746.jpg

美味しかった!

てな訳で今日も素敵な楽しい一日だったとさ。
おしまい。
by TakakoTina | 2014-04-23 22:47