人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから

またネジ回して、ボックスはずして、接続部分をはずして、ニクロム線を巻き直して、接続部分を繋いで、ボックス入れて、ねじ回して・・・
汗だくになって取り替えた二本のニクロム線。
この窯のニクロム線を交換するのは三回目だけど、か弱いこの私には毎度毎度重労働〜〜

果たして、磁器焼成しました!!
なんと!この若返ったニクロム線のお陰で、行き絶え絶えだったニクロム線の時と比べて三分の一の時間で磁器になりましたとさ!
もう二回も磁器焼成したんたぜ!(男仕事した為か気持ちも男気分!)

一回目のはもうウォッシュ(肌色焼成)もやっちゃったぜぃ!
あれから_f0277298_2254057.jpg

しかし逆さまになったお面はちと恐いかもな〜。

二回目のは今朝窯から取り出した。
あれから_f0277298_2253836.jpg


今日は午前中病院に行って、先日切って縫ったとこの(何切ったんやろな〜?内緒や)抜糸ができるかどうか見てもらって、やっぱり次回にしましょ、ということになった。
午後からはフルート教室。
一歩外に出たら息苦しいほどのこのクソ暑い中、教室に足を運んでくれた生徒たち〜、あんたたちはえらい!!よくできました!!

別の話ですが、このクソ暑い中(え?クソはいらない?)我がマンションは大規模修繕に入りまして、ベランダのものを片付けなくてはいけないので鉢植えも土も全部土はビニール袋に入れ業者が出してくれているコンテナに運びました。網戸もベランダ側の三つ外さなくてはいけません。
9階とはいえ蚊や虫が入って来るし、もう9階まで足場組んだのでニッカポッカはいたおじさんがいつ出没するかもしれないので窓とカーテンは閉めろ、ということです。
実際、昨日もう足場の工事終わったと思ってベランダのシンクでブリュのヘッドを洗い流しておりましたら、後ろに人の気配がしたので振り返ったらヘルメットかぶった若いにーちゃんと1 mくらいの距離で目が合い、「こんちは」「あ!ど〜も〜」・・・
人には見せられない格好してばっさばさの髪したおばばが得体の知れない顔みたいなのをしゃばしゃばと洗ってるのを見た若者はさぞやびっくりしたことであろう!!
それよりもアトリエ(いや!作業場)の窓を開けっ放しにしていたので、見られた!!
バラバラの手足、顔、裸の人形、布やレースやハサミや、ミシン・・
きゃ=============!!!!!
by TakakoTina | 2014-08-01 22:52 | ビスクドール