人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい日

昨日の昼間はコートがいらないくらい暖かい日でしたね。
早く春本番が来るといいな。

そんなちょっとホッとする日、ビスクドールクラスでした。
Masakoさんがミレットのドレスを仕上げました。
暖かい日_f0277298_1738984.jpg

パーフェクト!!!
とても綺麗に出来ましたね。
とてもよくお似合いです。
このドレスは以前私がE.J.嬢の為に作ったものですが、同じものを作りたいということで、Masakoさん、Hidekoさんのお二人がこのクラスでご自分のミレットサイズの人形のために作りました。
赤いイチゴの刺繍が可愛い生地は何年か前にアメリカのドールショーで買ってきたもので、アンティーク生地と同じものを再生産されたものでした。
無地と組み合わせてコートドレスの型紙を作りE.J.に着せていました。
暖かい日_f0277298_17305213.jpg


Masakoさん、次はプチのE.J.嬢に挑戦されていて、このピンクのE.J.嬢と双児にしたいと、お顔を作っています。
暖かい日_f0277298_17513629.jpg

このピンクのドレスの子(甲府の個展に出展)を久しぶりに見ることができて嬉しかったです🎵
連れて来てくださってありがとう〜。

K. Hidekoさんはとっても可愛いアンティークのスリーピングアイのドイツっこを連れて来てくれました。
暖かい日_f0277298_18104344.jpg


ヘッドマークを写そうとしましたがぼやけてますね(笑)
この子のためにドレスを作ってあげたいそうです。
デザインと生地の色を大雑把に決めただけですが、どんなドレスにしましょうか。
とても楽しみですね。

そういえば、昨日のレッスンはみなさん、お顔のペイントでしたわ。
余った時間で下着を縫ったり、ドレスのデザインを考えたり、もしましたがこんな日も楽しいです053.gif

もう大分過ぎてしまいましたが、第一木曜日のクラスではMasumiさんがタイニートリステにアリスのドレスを編んで着せていましたよ。
暖かい日_f0277298_1812250.jpg


前回の時は赤ずきんちゃんのドレスでした。
自由自在に編めて素晴らしいです!
私はやっと靴下が編めるくらいなので羨ましいな。
彼女の編んだプチ用のドレス、ひとつゲットしているのですが、うちにはプチの子が今いなかったので、作ったら彼女のドレス着せてお見せしますね。お楽しみに。
by TakakoTina | 2015-03-18 18:11 | 桜新町のお教室