人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね

毎日真夏日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
もう半月も前のことになってしまったようですが、今月の鏑木先生のお料理クラスも楽しかったです。
暑いですね_f0277298_10442046.jpg

巻き寿司のようなものは寿司米ではなくお蕎麦で巻いています。
トマトや他の夏野菜の味噌炒め、ゴーヤと豆腐のサラダ、ゴーヤのかき揚げのせご飯、など夏の気分満載のお料理でした。
デザートはスフレパンケーキ。
暑いですね_f0277298_10442918.jpg

ふんわりと焼けてとても美味しかったです。

暑いですね_f0277298_10443267.jpg

付け合わせのチェリーのコンポートがまた絶品でした。

次の日は友達の誕生日前夜祭で銀座のBARでたこ焼きパーティーをやるというので、フルート教室の終わった後、かけつけてお祝いしてきました(というより自分自身とても楽しんできました)
暑いですね_f0277298_1113775.jpg

たこ焼き機、自宅でも欲しくなりました。

そのとき出されたお祝いのケーキのひとつがこれ。
暑いですね_f0277298_10443548.jpg

お花のババロアです。
とても綺麗だし美味しかったですよ。

付け足し。
お人形も作ってます!(笑)
by TakakoTina | 2015-07-26 11:05 | 料理