人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了いたしました。

1日空いてしまいましたがドールワールドリミテッドは無事終了いたしました。

会場にお出かけしてくださり、お人形やお着替え、小物をお迎えくださったり、手にとって見ていただたり、お声をかけていただきありがとうございました。
お客様や出店者のみなさまとお話ししたりと手伝ってくださった生徒さんと共に楽しい1日になりました。
生徒さんたちのドレスはおかげさまですべて行き先が決まりました。
人形はペリーウィンクルとS. & H.886(ブルーベル)が着ぐるみ剥がされて(笑)残りましたので、新たにドレスを作ってあげたいと思います。

昨日はいろいろ調べておきたいことなどがありましたので出かけていました。
浅草で革やさんやアートフラワーの材料やさんなどを見たかったのですが、アートフラワーの材料を扱ってるお店が無くなっており、もう一軒ネットで調べたところも地図に書いてあるところには存在しませんでした。
がっくりです。
木馬さんにも足を伸ばしてリボンやレース、ブレードなどをチェックしてきましたが、今私が使いたいものはありませんでした。
ガックリポン・・・

気を取り直して、今ミニチュアドール展が開催されている銀座のエンジェルドールさんへ。
お店に入ってすぐに「武田さん?」とお声が。
お声の方を見ると出展者のお一人でいらっしゃるKさんの懐かしいお顔がありました。
私がビスクドールの世界に入るきっかけになったのは、この方々が出店されていたブースを見た時からでしょうか・・・
なんて可愛らしい世界があるんだろう!と。
作品を見ながらKさんのお人形作りに対するこだわりや向き合い方などを聞かせていただき、私もまた心の中で原点を見つめ直していました。
このところ次から次へ「やらなくちゃ」という気持ちが重くのし掛かっていることにも気づきました。
いや、自分でも気づいてはいたけれど目の前のことだけに集中してしまっていたのです。
もっと大切にしなくてはいけないものが、見失ってはいけないものがあるのですもの。
見つめ直さなくてはね。
今、探してることにもヒントをいただいたりして、気が付いたら1時間以上はお話ししていたでしょうか。

何事も巡り合わせ。
神様が時間に忙殺されそうになっている私に、「気づけよ」とこの時間を与えていただいたような気がします。
素敵な1日になりました。

カレンダーを買ってきました。
無事終了いたしました。_f0277298_1192367.jpg

来年も1日1日を大切に過ごせますように。
by TakakoTina | 2015-12-08 11:14