人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Huret Adelaide ユレ アデレード

Huret Adelaide ユレ アデレード_f0277298_113132.jpg

2015年シカゴで開催されたDoll Artisan Guild国際コンベンションのお土産モールドはユレのファッションドール「アデレード」でした。
このファッションドールは子供なので、ドレスも足が隠れる長さではありません。
1850、1860年代のクリノリンスタイルのドレスを着ています。

このモールドで抜いたヘッドの絵付けがやっと出来て、シェリル ウィリアムズさんのセミナーで作った1クリノリンドレスを着せました。
Huret Adelaide ユレ アデレード_f0277298_113487.jpg

このお顔の特徴はまぶたが深くかぶさって眠そうに見えることです。
下のまぶたには透き通った色を重ねています。
次回はもう少しだけ目を大きく描いてみようかな。

ボディは革ボディも用意してあるのですが、ショルダープレートの調整がイマイチだったのでやり直します。
この画像のボディはジョインテッドボディで、アンティークのボディのプロポーションや関節を再現しコンベンションで初お披露目されたものです。
いろんなポーズがとれて革ボディにはない楽しさがありそうです。
シフォネットのようにたくさんの着替えのドレスや小物を揃えて大人のお人形遊びが出来たらいいな〜、と。
Huret Adelaide ユレ アデレード_f0277298_11512447.jpg


その前にやること山積みなのでお楽しみは少し先になりそうですが。
by TakakoTina | 2016-02-12 11:22