人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日 2017 in Verona

朝8時半頃、食堂の方でカチャカチャと音がするので行ってみると、やはりここを管理してる女性で朝食の準備をしていました。
改めて挨拶をして朝ごはんをいただきました。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_03510627.jpg
このB & Bは4部屋しかないのですがロケーションが良いのでいつも満室のようです。

この日は観光最後の日。
まずはヴェッキオ城へ行きました。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_03562406.jpg
14世紀に建てられた城塞です。

城内は美術館になっています。
ここにもたくさんの絵画や像が展示されていましたがお城そのものが展示会場なので壁画なんかもそのままあったりして。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_03590401.jpg

7月29日 2017 in Verona_f0277298_03590828.jpg
7月29日 2017 in Verona_f0277298_03591150.jpg
これは目の見えない人が触って絵を鑑賞できるものです。

途中の窓から見える風景がまた素敵すぎます。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_04020164.jpg



7月29日 2017 in Verona_f0277298_04020530.jpg
中世の時代から変わらぬ風景なのでしょうね。
ほらそこにジュリエットが、ロミオが歩いていますよ。

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04034191.jpg

お城の中から見える絶景ポイントでしょうか。

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04064678.jpg



7月29日 2017 in Verona_f0277298_04035130.jpg
ヴェッキオ橋
7月29日 2017 in Verona_f0277298_04083458.jpg


7月29日 2017 in Verona_f0277298_04052580.jpg
時計塔






ベッキオ城から見たベローナの風景の美しさをどのように伝えたらよいのか・・・
穏やかで美しい絵の中に迷い込んだような不思議な感覚でした。

そしてヴェッキオ城の前のトラットリアでランチ。
城塞を見ながら時折ゆっくり走ってくる遊園地のバスのような観光バスの乗客に手を振りながらゆったりとした時を過ごしました。隣の席のお爺さんが話しかけてきたりして、アメリカからお嬢さんと二人で旅をしているようでした。


夕方からドゥオモに。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_04184534.jpg
ここは改修中でしたが中もとても素晴らしい教会でした。


7月29日 2017 in Verona_f0277298_04195816.jpg

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04212764.jpg

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04200245.jpg



帰る途中のアレーナ横のトラットリアのテラス席で夕食にしました。
7月29日 2017 in Verona_f0277298_04243838.jpg

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04244274.jpg

この他にも食べましたがどれもとても美味しかったです。


7月29日 2017 in Verona_f0277298_04262486.jpg
デザートとエスプレッソ終わって満足した顔ですね。



そしてアレーナの前の公園のベンチに座って旅の終わりに選んだこのヴェローナの町の余韻に浸っていました。

7月29日 2017 in Verona_f0277298_04293692.jpg










by TakakoTina | 2017-08-11 04:30