人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大福とボネ

オーナーさんが建てたおとぎ話に出てくるような小さなアトリエで月一回のレッスンをしています。
四月のある木曜日、この日のレッスンは苺大福から始まりました。
苺大福とボネ_f0277298_15502936.jpg

アンティークドールをたくさん持っていらっしゃるMさんがドールたちのドレスを縫いにいらしています。
Mさんが途中の道の駅で出来立てほやほやのを買ってきてくれたのです。
これを見たら「後でいただきましょう」などという発想は皆無ですね。
早速みんなでいただきました。
ほんとに美味しかったー!

その上収集されているボンネットをたくさん持ってきてくださいました。
前回のレッスン日にたくさんリボンやレースがクシュクシュついてるボネが見たい、と言っていたら持ってきてくださって、皆でしげしげとどんな風にクシュクシュが付いているのか話し合ったりしてとても参考になりました。
苺大福とボネ_f0277298_15503212.jpg
あと、べべのコルセットとか小さいレディドールとか・・・
素敵な時間でした。

本物のアンティークを見ることはとてもいい勉強ですね。


by TakakoTina | 2018-05-03 16:02