人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールコンベンション イン 金沢

ドールコンベンションとセミナーで一週間金沢に滞在してきました。
コンペティションでは100数十体の多くの人形がエントリーされ大変盛大に行われました。
金曜日と土曜日午前に審査され、土曜の夜に授賞式です。
授賞式の前のスナップです。
私は疲れ切っておりますが(笑)みなさん清々しい笑顔ですね。
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_19285002.jpg


「伝統的なアジア」というテーマ部門ではRURIKOさんがトップ賞を受賞しました。
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12050088.jpg
モダンドールの部門ではステラさんがカテゴリーの最高点であるロゼット賞を受賞しました。
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12070493.jpg
リプロダクション部門でもファッションドールのカテゴリー最高点ロゼット賞を受賞しました。
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12085305.jpg
惜しくも2部門ともトップアワードは逃してしまいましたが、とてもいい評価をされていました。

授賞式の後は展示された人形を観に会場に移動しました。
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12112487.jpg
テーマ部門のトップアワードを受賞したRURIKOさんの「舞妓」です。
ハイブルー(96点以上)のリボン、ロゼット賞リボン、テーマ賞の大きなリボン、そしてトロフィーと誇らしげですね。
この部門はどの人形のモールドを使ってもよく、ペイントは自由なのです。
人形はスタイナーC。アイシャドウや頬紅で舞妓さんらしくペイントしカツラ、着物、かんざし、ぽっくりを作りました。
本当によく頑張りましたね。

ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12112936.jpg
ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12113350.jpg
ステラさんのポートレートファッションジュモゥとモダンドールです。
エントリーした2体共に部門最高賞を受賞しました。
ほんとに2体とも間際までかかって頑張って仕上げました。スタンディングオベーションです。

ドールコンベンション イン 金沢_f0277298_12113689.jpg
エルマさんの50cmのBRU JNE13です。
とても可愛いお顔で赤いドレスがよく似合ってます。
ペイントで減点はありませんでした。
大変なお仕事をされながらほんとによく頑張りました。

コンクールにエントリーした生徒さんもコンクールにはエントリーしなかったけれど参加した生徒さんもみなさんお疲れ様でした。
頑張った分、それぞれにたくさんの経験、思い出を重ねることができてみなさんの輝きが一層増していくことと思います。

また素敵な人形を作りましょうね。






by TakakoTina | 2018-06-28 12:32